医療関係者向け_Twitterグループ

医療関係者向けSkypeグループについて

グループ管理者 りきりんです。

このnoteではグループの目的・注意事項と、
あなたに向けてのメッセージを用意しました。

「注意事項ね。ハイハイ。」と思わずに必ず最後までお読みください

読みやすく書くように致しますし、
おそらくこのnoteを読んでいる方は副業を考えている方もいらっしゃるかと思います。
そんな方たちのモチベーションも助けるものとなるよう願っています。

管理者について

「いや、まずお前は誰だよ」と思っている方もいらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介させていただきます。

僕は診療放射線技師です。
病院に務めている方はイメージもつきやすいと思います。

現在はTwitter運用、アフィリエイト、代理店で副収入を得つつ、
YouTubeでも収益化を目指しています。

そんな僕がなぜグループを立ち上げたかというと、
僕自身が副業をして視野が広がったからという背景があります。

僕が副業にネットを選んだ背景には
・専門的な得意分野を発信したい
・目立ちたい
・稼ぎたい
という、純粋な思いから不純な動機までたっぷりです笑

でも、お金がほしいと思ったっていいじゃないですか!

もちろん「幸せ」=「お金がある」ではありません。
ですが、お金があれば…!って思うことも多いですよね。

それに加えて、僕ですと
「診療放射線技師」というマイナーな分野を世間に発信したい。
「被ばく」や自分の職種の立場を多くの人に知ってもらいたい。
同じ職種の人のためにテクニックや知識を伝えたい。
そういう試みも考えています。

あなたにも夢があるならば、ぜひ一緒にやりましょう!

こう書くと、いかにも僕が一緒に生活しているわんちゃん、ねこちゃんを利用しているように見えるかもしれませんが!
これも一つの戦略であり、もちろんわんちゃん、ねこちゃんが自分たちで稼いだ分はたっぷりのご褒美をあげます笑

Curaga(ケアルガ)についての概要と注意事項

【目的】
当グループは医療関係者が人生を豊かにするために、プライペートをどう充実させていくかを考えるグループです。
具体的には、
・異業種間の交流や情報交換
・SNSによる影響力の向上や収益化
・ブログやYouTubeのアドバイスや質問
これらメインにお互い刺激しあって楽しく過ごしちゃおうというグループです。

【加入条件】
医療や介護の職場に関わっている、もしくは関わっていた方に限らせていただきます。
(私は医療関係者?私は入っていいの?そう思った方はご相談ください)

管理者(りきりん)へ申請後、承認を経てグループのURLをお渡しします。

プラットフォームはSkypeとなります。
登録をしていただく必要がありますが、連絡先を交換する必要はありません。

【注意事項・規約】
・原則として自由に発言してもよい場所とします。

・加入は無料です。

・管理者は「りきりん」とし、あらゆる権限と決定権は管理者に依存します。

・勧誘は自由とします(むしろ新規加入者歓迎です)が、管理者に加入の申請が必要となります。
知り合いをお誘いする場合は、必ず本人から管理者へ連絡をお願いします。

・発言や行動などがグループに相応しくないと判断した場合は、予告なくグループから脱退させる場合があります。

・Twitterの記事、ブログなどを拡散するよう依頼することは可能ですが、強制力はないものとし、リツイートするかは個人の判断とします。

・規約については予告なく変更される場合があります。

以上、ご了承ください。

最後に管理者よりメッセージ

僕も医療関係者として長く病院につとめていましたが、特殊な職場環境・特殊な職種ということもあり、ネットを使っていろいろな可能性を見出しました。

このグループの作成もそんな経験のひとかけらです。

SNSで出会った医療人同士、切磋琢磨し合いながら人生を変えるほどの体験を出来たらと思いこのグループ【ケアルガ】を作成しました。

敷居は低く仲良く!
しかし、意識の高いグループを目指しています。

普段から仕事をする中で、他の職場と関わることも少ないかと思いますので、そういった出会いが刺激になるかと思います。

また、SNSやブログでの収益化というのは簡単なことではありません。
Twitterなどを見ていると、医療関係者の中にもそういった収益化を目指している方も多く見受けられます。

お互いに助け合いながら、なりたい自分を目指しましょう✨

参考にしていただきたいnote

なぜ医療関係者がネットビジネスをした方がいいかについてのnote

自己投資の大切さについてのnote
《新しい環境(こちらのグループに入ること)も1つの自己投資です》

お問い合わせ

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?