見出し画像

娘とのカレー作り

緊急事態宣言中のため部活動がない。

時間がいつもよりとれることもあり、娘(3歳)と夕飯のカレー作り。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを一緒に切った。

娘の手を支えているのだが、包丁を持つ手にかなりの力が入っていてちょっと怖かった。

というのも、私自身、初めてのカレー作りの時に指を切って1針縫っているからである。

大事な娘にそんな痛い思いはさせたくないから、いつになく緊張して料理をする。

野菜を切って、玉ねぎから順に炒めて、

最後は大人用(辛口)と子ども用(甘口)に分けてルゥを溶かした。

完成した後、家族で食べるとき、

娘はいつもより美味しく感じたらしい。初めてのカレー作り無事に成功して良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?