見出し画像

GWはチートウィークになってしまった

連休ってだけで羽目を外して暴飲暴食の限りを尽くしてしまった。

一回ちょっと誘惑に負けて気を許すとチートデイのつもりが気づいたらチートゴールデンウィークになってた。

仕事場ならそもそもお菓子なんておいてないから食べないんだけども、家にずっといると子供用に買ってあるお菓子食べちゃう。
三度のご飯も普段よりちょっとずつ多めに食べゃう。
家から出ないと夕方からお酒飲みだして早く終わって翌日に影響が少ないから結局毎日飲んでた。

朗報としては体重は微増くらいで収まったこと。
今日体重計乗るのが恐ろしかったけどビックリするほどは増えてなくむしろ「こんなもんでいいの?」くらいの感覚だった。

でも、一応目標があってじんわりダイエットしてるから今日からはまた連休前の生活に戻す。
戻しとかないと今度の大型連休乗り切れないと思う。

次の大型連休の誘惑には勝てる気がしないから抑え込んで勝つんじゃなくて織り込んで乗り切れるように対策立てとこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?