見出し画像

雨の夜に吐く息も白く


 途切れるBluetooth、流れ出る音

 広告の女の子では満たされない欲求

 白い歯の笑顔を見せられても、僕にはこの夜に落ち着ける場所などない。

 今すぐ腰を上げなければ。

 若いやつらにしかできないこと。そもそも期待されてはいないが、気にしない、夢を語ろう。

 いつでも本物だと言える夢、それがたとえメインストリームではないとしても、僕はそっちの方が好きだな。自分にだけは嘘をつくなよ。

 汗で沁みるジーンズ。じわじわと背中の方にまで、決して心地の良いものではない冷たさが伸びて、迷い込む。

 華麗なアウトサイドパスみたいに、うまく相手を騙くらかして、最終ラインを飛び越えられれば、きっと世界は思い通り。

 後一歩のところで、結局何も変わらないまま。

 朝がすぐそこまで来ている。


 ここまで積み上げてきたものは、間違いなく今この地点に向かっていた。しかし、今1つの戦いは終わってしまった。

 いつも勝ち負けを問われてきた。スコアは0−1、残酷なほどに正直だ。

 戦いに敗れた者は、その負けを負わなければいけない。失うのではない。

 時間がかかるだろうか。今までそれだけ時間をかけてきた。安定などない道を確かめながら前に進み、無理矢理にでも道を通してきた。

 勝つというのは、自分の道を通すということだ。

 負けた今、それは失われてしまっただろうか。時には、これでいいのかと問い直し、違う道を探す必要もあるだろう。ここはきみの戦場じゃないかもしれない。

 しかし、僕には夢がある。フットボールはまだ、夢を見ている。

 みんなの夢も、まだ続いている。

 街から街、夜の雨

 それぞれの還るべきところに足早に向かっていく。これからはそれぞれの戦いだな。少なくともいつかは同じピッチで戦った仲間、ピッチを出たその瞬間からもうそれぞれの戦いは始まっている。

 満足してはいないだろう。この負けを背負って、この地点から繋がるいつかのどこかの地点に向かって、今はただ続けていくしかない。新しい靴を履くのはまだ早い。

 繰り返される毎日。ルーティーン。しかし、徐々にだが確実に、見える景色が変わってきている。


 昨日のように思い出していることがある。 それはあの遠くに輝いて見える星から僕がここに来た時のことだ。

 悪くないじゃないか。朝には太陽、夜には月が1つ。あの日が上がって落ちて、また上がる頃には新しい日。今日は今日で、それがどこへも繋がっていないと思える日でも、きっといつか分かる。

 今はただ、花に水をやる時とかコーヒーを淹れる時のようにゆっくりと、時間を進めていく、毎日。



#サッカー
#FOOTBALL
#ROUTINE


スペイン1部でプロサッカー選手になることを目指してます。 応援してくださいって言うのはダサいので、文章気に入ってくれたらスキか拡散お願いします! それ以外にも、仕事の話でも遊びの話でもお待ちしてます!