10/15 コンセプト&メイキング

本日は初めての中農先生の授業!

先生の声が落ち着く声で聴き心地がとても良かったです・・・!

本日の授業内容は、様々なテクノロジーの紹介講座と、『古いものとテクノロジー』を用いた新しいコンテンツを考えるという授業でした!

テクノロジー紹介では、自動で顔を認識し簡単にVtuberになれたり、部屋の照明などのスイッチをリモートで押せるアイテムだったり、磁石のような流体で見えない車の走ってる姿を表現したりと、見たことのないものばかりですごく衝撃を受けて、実現できるアイデアの幅がもっと広がりました!

授業の後半では『古いものとテクノロジー』を掛け合わせた企画をグループに分けて考えました!まずは古いものから考えて、そこからテクノロジー要素を足すという順序で考えていったのですが、なかなか新しいアイデアが思いつかず苦戦しました・・・!ですが、先生に相談してからアイデアも膨れ上がってきて、『ガヤ男』というガヤをしてくれるアナログスピーカーという企画にたどり着き、僕らにしか思いつかないアイテムを作れたのでとても満足しています!グループみんなで楽しく考えれたので良かったです!!

219Q025 村上 立城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?