見出し画像

11年ぶりぐらいの静岡にも「青春18きっぷ」で日帰り遠征…わし流 芸術の秋2024②「CATS」劇団四季 静岡市民会館

早起きの上、なにしろ長距離で、しかも熱海からは座れなかったため、前半は不覚にも少々居眠り。
「あれ? 一番好きなグロールタイガーのパートがすでに終わっちゃったってことはないよな…」と不安になりながら女子トイレと違ってガラガラの男子トイレに行くなどの休憩を過ごしたあと、あったあった、ありました、グロールタイガー。やっぱりいいですな。
あとコロナ禍ではやってなかった猫の「客席乱入」、今回はワシのいる2階席にも来ました。死角から突然現れたのでびっくりしたなぁ。

静岡鉄道で走っているという「CATS列車」撮り鉄狙うと帰るのが遅くなってしまうのであきらめていたところ、駅までの帰り道で遠くからかろうじて姿をとらえることだけはできました。

沼津始発の東京行きはなくなってしまったので、沼津で買い物だけをしてから熱海市発の普通列車グリーン席で帰路に。今回は初めて下の階に席をとりましたが、パンチラが見えるというわけでもありませんでした。

こちらもよろしく▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?