術後8日目。

2/24 7時には起床。寝れたり寝れなかったりだけど最初から比べたら全然寝れている!あとは鼻詰まりだけが試練。

検温血圧血糖値心拍数測定して朝食を食べ、9:00頃先生達が回診に来て今度は脂肪を脳に移植するのにお腹切った所のテープを剥がして抜糸?みたいなことをして(これがちょっと痛かった)消毒などをしてガーゼを貼ってもらい終了。びびりだからハサミみたいなのでお腹チクチクされて怖かった。

10時には最後の点滴をして約8日間左手についていた点滴管がやっと取れた。着替えをしたり手を洗う度管がめちゃくちゃ邪魔だったので嬉しい。

微熱と頭痛あり。体調はそこそこ。
11:00には体拭きをして着替えてまた食事前に検温血圧血糖値心拍数測定をして12:00昼食。

早く味覚が戻らないな~~~~って感じで完食。
食べないと看護師さんに言われてしまうらしく食べるしかない。

13:00 家族が面会にきて必要なものを持ってきてくれた。バスタオルやペットボトルの水など。来る度、父がスマホで私の写真をパシャパシャ撮っていく。

14:00 看護師さんがまた血圧などを測りにくる。

15:00 少し眠くなり1時間程寝て汗だくで起床。
室内温度24度~あるからパジャマでもわりと暑かったりする。

16:00 アマプラでホラー映画を観始める。
病院慣れといい手術といい一通り怖いことしてきたのでわりと大丈夫だった。

看護師さんも霊より生きてる人間のが怖いって言ってたしな…

17:00 検温血圧血糖値~~~~測りに看護師さんくる。毎日3回血糖値測る針で指をグサグサ刺されているので皮膚が厚くなってきたのか血が出にくい。

18:00 夕食食べて歯を磨いてやることがなくなる。

明日から下垂体の検査などが始まるので午前中からまた採血地獄が始まる憂鬱。

そして面会もコロナウィルス対策で代表者1名面会10分になるそうで。大変じゃ。面会10分でも移る人は移ると思う。とにかく手術前からコロナとかインフルにならなくて良かった。

毎日口呼吸だけど風邪をひくことも今のところはなし。術後風邪をひいてたらほんとやばかったと思う。

まだまだ頑張らなきゃいけないのだけど、普通に生活出来るまでゆるく頑張ろうと思う。

なんだかんだ12月入院してたらクリスマスにクルシミマス的な状態だったろうし、年末年始だと正月感0だったろうし気温的にもイベント的にも2月ちょうど良かったかもしれない。夏は夏で暑くてかぶれそうだしね。

今は暇な時にnoteを更新して、これから同じ病気で手術する人や既に手術を体験した人の何か参考になればいいなと思って更新している。自分の記憶が新しいうちに記録しておこう。

このnoteを読んでくれている友人やTwitterからのフォロワーさんがいてくれたなら、私の口から下垂体腺腫という病気の説明をする手間が省けるかなって思ったり、こういう病気があることを理解してもらうことが出来たらいいなって思ってたりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?