見出し画像

自己紹介

はじめまして。りかりかと申します。
このnoteは私のアウトプット日記として活用していきます。
簡単に自己紹介をします。

  • 名前→りかりか

  • 家庭→夫(単身赴任中、週1帰ってくる)
       息子(5歳、年中)

  • 仕事→アイリスト(まつげエクステ、まつげパーマ、アイブロウスタイリング)

在宅ワーク講座Skillme1期生

在宅ワークの基礎スキルを身につけられる講座Skillmeを受講中です。
スキルだけではなくマインドも身につけられる講座です。
9月から初めて約1ヶ月経ちました。
学ぶことが多く、充実していて楽しい毎日です。

自分の新しい働き方を探し中

美容室に勤めながら通信教育にて、美容師免許を取得。美容師技術を習得した後、アイリストになりました。
出産前はフルタイム勤務でしたが、現在はパートとして週4日で働いています。

アイリストとしての仕事も楽しいですが、以前から在宅ワークにも興味がありました。
休みの日、子供が寝た後の時間を有効活用したいと考えている時に、姉から紹介されSkillmeと出会いました。

まずは自分のことを知って、どんなことが向いているのかを講座中に見つけたいです。

noteをアウトプット日記として活用します

講座中に感じたこと、日々の生活で感じたことをnoteに投稿していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?