見出し画像

狭い店

カピバラです。
理科BARは8席。詰めて+2席。人間同士の距離が近い。だから関わる。見知らぬ人達がいつの間にか仲間に。物質同士の距離が近いと反応起きやすいのと一緒みたい。
・BAR20時〜3時
・2、3人のグループが最適?
・5名以上は早い時間帯なら
の3本で。

化学反応において圧力が高いと反応が起きやすい。なぜなら物質同士の距離が近くなるから。ウチの店で人間にもそれが当てはまる事が実証された?確かにBARに行く目的は、普通一人で静かに飲みたい時なのだと思う。

しかし、残念ながらウチはミュージックバー。しかも聴くのではなく演る方。来た人が主役。持ち回り。主役以外の人は原則サポートに回ることも多い。即席セッション、即席バンドもすぐ出来る。とにかく二組以上の場合は静かに飲みたいと言われても無理。お互いに関わりながら楽しさを倍増させていく場所。

一人で静かに飲みたい人には向いてなくて申し訳ない。でも一人で考えるとロクな考えが浮かばないのは個人的な経験での意見。嫌なことがあれば誰かに吐き出して次のステップへの踏み台にすれば良い。嫌なことの大半は自分が大切にされてないことへの不満。しかし、ここは他の人を大切にしてしまう場。大切にするもの同士が集まってくる。

狭い店ではあるが、毎日違った化学反応を楽しんでいるのは他でもない、この店のマスターである自分自身なのだ。

☆理科BAR企画第2弾「プロストリートギタリストchutaさんのギターレベルアップ講座」ワークショップ申込み状況。※ギターコード弾ける人集まれ!
・8月18日(日)
♪1コマ目→18:00〜 あと5名
♪2コマ目→20:00〜 あと3名
☆お申込みはこちらです。
https://chouseisan.com/s?h=8a6bd3e8caaf4512ad1ecfa017f5c213
また、告知動画はこちら。見てね。
https://youtu.be/VO9vUIoZHf4

#大阪 #御堂筋 #西中島 #理科 #BAR #カラオケ #ギター #演奏 #楽器 #おもちゃ #南方 #酒 #二次会 #chuta #ドラム #ピアノ #音楽 #ベース #ギブソン #白衣 #実験 #焼酎 #ウイスキー #カウンター #楽しい #安い #2000円 #令和 #平成 #昭和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?