見出し画像

食べたくなるなる♪ケンタッキー🍗

みなさんこんにちは♪

りかです(*^^*)

先日無性にケンタッキーが食べたくなり、
久しぶりにがっついてきました(o^^o)

私はオリジナルチキンをよく注文します^ ^

さあ今日はどの部位かな!?

画像1

お!

これは胸!?

正直脚以外の区別がつかないです笑

そもそも部位は何種類あるんだろう?

気になったので調べてみました!

ケンタッキーオリジナルチキンは
1羽を9ピースにカットしてるとのこと。
手羽(ウイング=wing)、あばら(リブ=rib)、腰(サイ=thigh)、脚(ドラム=drum)の部位がそれぞれ2ピースずつ。胸(キール=keel)が1ピース。

画像2

なるほど!

こんなのに種類があったのですね。

今まで胸(キール)だと思って食べていましたが、もしかしたら違う部位だった可能性も。笑

みなさんはどの部位が好きですか?

私は大きさ的に脚(ドラム)以外がくると

やったー(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

と思います♪

脚も十分美味しいですけどね♡

ちなみに、部位の希望を伝えると、その通りに出してくれる店舗もあるそうです^ - ^

どうしてもこの部位が食べたい!
という方はダメ元で一度聞いてみるといいかもしれませんね(^_-)

I Love ケンタッキー❤️

それではまた🍀

参考
https://www.kfc.co.jp/sp/qa/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?