見出し画像

マックのチキンナゲットは形が決まってる?その理由とは!?

りかです(*^^*)

こんな時間にマック(笑)

以前友人から、

「チキンナゲットって形があるんだよ」

と教えてもらったので

今日はポテトではなくナゲットにしました♪


本当なのか?

じーっと見てみる☆

画像1

ん!?

たしかに形がある!

形は以下の全4種類

•ボーン     •ボール

•ベル        •ブーツ

今回ボーンらしきものとブーツはわかりました☆


そもそもなぜこの形!?

それにはきちんと理由がありました(*^^*)

•ソースが絡みやすい大きさと形にしたため

そしてなにより

•お客様に楽しんでもらため


チキンナゲットが発売されて35年☆
今なお変わらず愛される理由がここにあります^ ^

皆さんもナゲットを食べる時はどの形か楽しみながら食べてみてくださいね(=^ェ^=)


それではまた🍀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?