見出し画像

りじょう日記 #9

 森羅万象の皆様、おはようございますこんにちはこんばんは、りじょうです。すっかり不定期になった日記ですが、逆に言えば不定期でも続けていく気はあるということなので是非お付き合いいただけると幸いです。 
 今日のお題は「ダンスラしてぇ~~~」です。ダンスラというのはKONAMIから出てるゲームセンターに置いてある踊るタイプの音ゲーのダンスラッシュのことです。僕がやってる唯一の音ゲーなのですが、最近モチベが上がんなかったりそもそもゲーセンまでが遠かったりと、やりに行くまでが億劫でやってなかったんです。ただ、最近ちょっと運動不足過ぎるなと思ったのもあって、モチベが上がりつつあるというわけです。正月に引いた風邪もようやくほぼ治ってきたので今週末辺りにでも行こうかな~と思ってます。
 後、これに付随してじゃないですけど、運動不足だなと思ったエピソードを一つ。僕は年末にコミケに行ってたんですけど、明らかに昔に比べて体力が落ちたなと歩き回ってて思ったんです。4,5年前(か最早自信がない)に、一年で東京に何回も行った年があるんですけど、その頃は東京を歩き回った上にフォロワーとダンスラを無限にやってもこの前のコミケほどの疲労感が無かったんですよね。もちろん年齢もあるかもなんですけど、それ以上にやっぱり運動不足だなと実感させられたので、今度そこを解消していきたいなと思いました。
 というわけで、今日の日記はここまでです。皆さんも風邪や運動不足には気を付けましょうね~~~!!! りじょうでしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?