見出し画像

何で、我が子たちは、お手伝い好きなんだろ?

ライチャレ2日目☆今日は、私の記事を
読んで下さったら、何が解決できるかな…

昨日は、ママ向けに書き出してみたら、
予期せぬ方々にスキを頂け、嬉しかったぁ。

スキを下さった方々の文章も、ステキで、
こんな繋がり方も、粋だなぁ…(*´∀`*)

皆さん、育児、
やっぱり悩んでるのかな…?

私も悩みゼロではないけれど、
セルフ解決しやすくなりました☆

イヤイヤ期や思春期って、私も
なんだか謎に包まれていて…コワイもの、
ノストラダムスの大予言みたいな
恐怖に感じてました。

今、長男は、中2ですが、思春期って、
ステキに感じます。反抗期?反抗は、されませんが…
(長男は、私はいつも、論理的で感心してます)

次男も、イヤイヤ期、あったかな…?

イヤイヤ期って、ほんと可愛い。

長男の時は、上手くいかなかった涙

今は、自我の芽生って、素晴らしいと思えます♪♪

そう思えるようになったのは…

やっぱり『アドラー心理学』

アドラーさまに出逢えたから!!

☆アドラー流育児を學んだから☆

それしか、理由は、ない気がします!

アドラー流育児に出逢う前は、

先生方に言われるままに、

『子どもに社会のルール、常識を教える』

『時には、叱る』

『あなたは、優しすぎて、子どもをダメにする』

と言われても、

何か上手く叱れず…ダメ親なんだと

思い凹むばかり…

でも、躾は、親の義務…親って、大変…

と、何か周りの目ばかり気にして……

今は…

『子どもに言うことをきかせる』

なんて感覚、ミジンもなくなりました!!

でも、我が子たち、とーっても、協力的!!

お願いしなくても、お手伝いをたくさんしてくれます。

何でこんなにしてくれるんだろ?って、

不思議なくらいしてくれますー♪

『アドラー流育児』だからだと思います!!


アドラーさま(←私の人生を変えた方にて、
呼びつけには、できませんw)

をどう育児に活かしたかを書いてみよう。

読んで下さった方のお悩み解決なると良いなぁ

今日も、この辺で☆

ありがとうございました(*´∀`*)

明日も、happyに♡

私の好みに合わせて、ヨーグルトを作っくれる次男♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?