見出し画像

12/5(3日目)

今日は初めての全社朝礼。
&自己紹介タイム。時間ない中にしては自己紹介スライドはわりと力作。分かりやすい&頭の回転早そうとお褒めの言葉も貰えて嬉しい。

月曜日は出社してる人が少ない感じだけど、納会振りに生社長に会った。(出勤推奨日は火木らしい)

全社朝礼では数字目標の共有から、部の目標達成率が厳しい模様。相変わらず社長の説明は分かりやすいし頭に入る。

数字面は不動産業に比べて利益率が低いことが改めて分かったが、前職はそこに胡座をかいている感じ。新規事業計画からしても新規事業創出力はやはり凄い。若いうちから経営の数字を理解し、目標利益に対する達成売上の考え方が染み付いているのは尊敬する。

今日は確定拠出年金の書類をクリアし、EMのレクチャーという名のコミュニケーション。事業者サイドでSNSに向き合っていたことの強みを再認識。と同時にIGは比較的ビジネス面の理解があるが、TWほかSNSはまだまだ甘いことを実感。勉強せねば。
あと今日もみんな優しかった。このオンボード制度は素晴らしい。

あとは、1人でゆっくり研修動画を見る時間が2時間くらいあったけど、来期計画動画が長くて社長の1本でタイムリミット。上にも書いたが、新規事業の計画立案が凄すぎて感動した。

あとはアサイン案件が2つ決まって緊張。。。ちゃんとついていけるか不安だけど、みんなとコミュニケーション取りながら少しずつ仕事に慣れたいな。最初から分かってたけど、今まで全く関わりのなかった業界からの依頼に対して、どう向き合えば良いのかがまだ見えず一番不安。(知ってるブランドやリアル店舗系は想像できる部分が多いが)
そのあたり、チームメンバーとも協力しながら、背負いすぎずに向き合っていきたい。
(一人で抱え込まない!!!)

今日もweworkビールで終業。ヒューガルデンが売切れで悲しい。
19時までは結構午後が長くて辛いから、明日は9時出勤にしよ。

今日もプレモル

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?