見出し画像

D23 2回目採卵日

3月23日(火)

ついに今日は採卵日だった。

8時20分まで病院だから早めに出て
無事時間内に到着。
受付して熱測って血圧測定。
2階に行ってお手洗い済ませ待機。
看護師さんが来てガウンを羽織り
いざ手術室へ!
前回は静脈麻酔だったけど
今回は局所麻酔でお願いしてるから
もう心臓バクバクよ(›´A`‹ )
ショーツを脱いで処置台へ。
看護師さんは2人。
前回は全身麻酔だったから
看護師さん4人くらいいたし
先生も2人体制だったな。
足にカバーされて固定。
右腕に点滴。
1発でしてもらえた(◍•ᴗ•◍)ほっ
左腕に血圧計。
尿が残ってないか管入れて確認。
2回目だから分かってたけど
あのなんとも言えない痛みはヤダね。

先生が来た!
もうさらに心臓バクバク(๑꒪ㅁ꒪๑)"
今日は院長先生だった。
挨拶してスタート。
消毒タイム
とりあえず違和感(´・ω∩`*)
消毒が終わり麻酔。
ツーンとした痛み。
看護師さんからモニター見てくださいねー
って言われ
針が刺さるー!
チックーンとした痛み(›´Д`‹ )
引けます
引けません
と先生脇の看護師さん。
先生が大〜とか言ってる。
私の頭上で記録を取る看護師さん。
左右1つずつだから2回刺して終了。
最後に消毒しておしまい。
終わってほっとしたのか
いつもの脳貧血が( ꒪⌓꒪)
目の前は真っ暗にならなかったから
軽〜いやつ。
少しそのままにさせてもらい
なんとか大丈夫になった。
看護師さんに支えられ起き上がる。
お尻に血が付いていたのか
もう1人の看護師さんが拭いてくれた。
お尻に丸出しなw
リカバリールームに行くとお茶とお菓子が!
ソッコー食べるよね(๑´ڡ`๑)
ベッドに横になってたら
看護師さんが来て
2個中1個取れました
…と。
またかぁー。
前回も同じだった。
看護師さんが
でも1個取れて良かったよーって言ってくれた。
1時間近くベッドで休んで
内診からの診察。
👨‍⚕️今週期戻したいですか?
👩少しでも着床率上げたいのですが
👨‍⚕️凍結した方が多少あがるけど
融解する時にダメになる卵もあるからね
↑そんな事言われたら怖くなるよね。
👩じゃ新鮮胚で。
👨‍⚕️もし気が変わったりしたら言って下さい。

看護師さんに呼ばれ今後の説明。
その時看護師さんにも相談した。
🧑‍⚕️凍結した方が確率は上がるっていうよ!
少しでも確率あげたいもんね。
悩んじゃうよね。

色々会話して凍結する方向で変更してもらった。
お尻に生理が来る注射してもらって
最後に技師さんと打ち合わせ。
今回も3日目で凍結してもらう事にした。
ほんとは胚盤胞までチャレンジしたかったけど
1つしかないから途中でダメになるより
お腹に戻したい気持ちがあった。
ちなみに夫の結果は前回よりも悪かった(っ ̯- )


凍結するって決めた今でもなんだかモヤモヤ。
院長先生はさらっとした対応な方で
悩んでるんだからもっと親身になってほしい。
後はご自身の判断でって言われたけど
そんなの分かってる。
でも結局何がいいか分からない。
前回は風邪ワクチン打ってたから凍結なったけど
それで移植してダメだったし
それがあるから新鮮胚の方が…って
思う自分もいる。
まぁどっちにしても妊娠する時はするんだよね。
正解なんて分からない。

とりあえず明日から
ドキドキの受精確認の電話が始まる。

無事に受精してますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?