10/4(日)

私と娘がくだらない話ばっかしてる、受験生なんだからしっかり勉強しろ…

後者は私も言ってることだから他人にとやかく言われたかない。前者は、他人の会話盗み聞きしないで気持ち悪い。

同居だし、聞こえるのかもしれないけど、そこは意識反らすべきでは???うるさいうるさいってそっちのがよっぽどうるせーわ。

旦那は連日の仕事仕事ですぐ寝ちゃうからまじめな話はできないし。娘は娘で頑張ってるとは思うけど、まだそう思えないし。たまには砕けた話をしたって良くない?ごはん食べてるときぐらい世間話したってよくない?受験生ってそれすら認められないの??そんなのかわいそう。

もちろん、頑張ってくれないと受験全部落ちっていう可能性もあるし、もっと必死になってほしい。それはいつも伝えてることだし、追い討ちで祖母から言われたくないわな。協力する気がないなら口出さないでくれ。困りすぎて相談に来たときだけ助けてくれる都合のいい存在であってくれ。少なくとも私の母はそういうスタンスだ。相談事が多過ぎて逆に困らせてる可能性あるけど。

甘やかしすぎかもしれんけど、一人娘ですから。

頑張ってお金貯めて出ていく。娘にも伝えました。期限は3年。長いかな…タイミングがな。娘が高校卒業して、進学するタイミングならキリがいいよね、とも思う。なるべく早く。もう旦那は捨てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?