見出し画像

2歳の出世レース🏇東京スポ杯2歳Sエルフェの予想部屋🚪\コンコンッ/


おはようございます😃


今年からGⅡに昇格した2歳の出世レース東京スポーツ杯‼️

東京の芝1800m戦で一昨年は3冠馬コントレイルが圧勝したレース🐎

今年は期待できそうな馬も多い中重賞タイトルはどの馬が取るのか🧐今後のクラシック馬も出るかもしれないですし注目の1戦ですね👏

それでは予想へ⤵︎⤵︎

▶︎東スポ杯2歳S東京芝1800m


🏇2歳の出世レース🏇

最近ではコントレイルやダノンザキッド、タイトルホルダーなどがこのレースで連対し、その後GⅠを勝利している🏅まさに出世レースと言えるだろう🤔

18年のレース以外はそこまで荒れておらず割と硬めの決着が多い🙆‍♂️オッズ的には20倍以下の馬がほとんどで有る。

東京1800mという事もあり、1枠の馬は好走例がかなり高めだ👀
ただ近年は小頭数の出走も多く、外枠の不利も少なくはなっている🧐今回も12頭立てなのでかなり不利と言うのは無いだろう😅


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


♢エルフェの予想♢


◎アサヒ

新馬戦はレベルも高く2着というのは悪く無い内容だと思う👏2戦目も出遅れで最後方からのスタート。勝ち馬とは位置取りの差が出来てしまっていたし、早めの仕掛けで結構なロングスパートをかけていた。さらに大外ぶん回してのロスもあってあの着差なので評価したい🧐
前走も残り1F強まで前が開くのに時間がかかったが追ってからの反応は良くスッと伸びた👍
ここ2戦はスムーズな競馬が出来なかったのでスムーズに行けば勝ち負けかと🏇毎度上がりも使えているし、コース&内枠もプラスに働く‼️
兄弟馬の好走があまり見られず血統的に見劣るのが気になる所💦

◯ダンテスヴュー

クロウキャニオンの子供で血統的には距離も合っていると思うし良さそうだ🏇
新馬戦の新潟は開幕3週目だったが内の馬場がまだまだ綺麗で伸びる馬場だったと思う。あの位置から外差しで2着までこれたのは評価出来る👍
2戦目も終わって見れば完勝の内容。4コーナーで少し促しただけでスッと上がっていったのでとにかくレースセンスが良く見えた👀調教もOP馬と併せているし動きは良さそうだ‼️
マイナス点は大外枠は少し不利に働きそうなのと輸送をこなせるかどうか💦

▲テンダンス

前走の未勝利戦は良い内容だった👍
スタートは良かったが道中は5番手に後退。直線でも隣の馬にかなり馬体をぶつけられていたが走る気は衰えず、そのまま後続をちぎる強い内容だったと思う🐎馬込みでも競馬が出来、丈夫で根性がありそう🧐
血統もカデナの下なので距離は問題無いし、期待は大きい👏
調教もそうだが一杯に追うと反応してくれる馬なので東京コースも合いそうだ‼️
後は当日の輸送がどうか💦

△イクイノックス

新馬戦のパフォーマンスは高い。3着馬もこの時とは馬が違ったとは言えその後重賞を勝っているので、イクイノックスの走りは素直に評価したい👀
1戦しか走っていないのと坂のない新潟コースでの勝ちと言うところが不安要素💦
坂路調教もそこまで動いておらず、坂の有るコースでパフォーマンスを上げれるかどうか気になる所だ🧐
ただ、内枠で位置は取れそうなので力が本物なら来れる筈だ👍

△レッドベルアーム

新馬戦のパフォーマンスは相手レベルも低いと思うし、位置取りも良いところに付けてたのであの着差ならそこまで高くは無い🤔
ただ新馬戦は余裕残しだった様で、血統から見てもそうだが鞍上&調教師のコメントからも素質は秘めていそう🤲
走り方は非常に良く、広い東京コースも合いそうだ👏
今回出る馬の中でレース間隔が1番長く、新馬からの休み明けのレースで走れるかどうか💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本命馬2頭⁉️
✏️現状の買い目✏️


アサヒ
を本命に指名したが、正直ダンテスヴューとかなり迷った🙇‍♂️
この2頭頭の3連系で流して行きたいと思う。人気がどれほどかにもよるが、アサヒ単複もつきそうならこちらも買い目に入れておきたい処だ‼️

挙げた5頭以外に気になる馬として挙げたいのは、グランシエロ、テラフォーミングこの2頭である👀この2頭も3着候補には入れておきたい👍



"競馬を身近に"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?