見出し画像

産休19日目突破!

すいちゃんのように眠気が多い1日でした!

明け方4時くらいに夫がこむら返りを起こしてしまいました。
寝ぼけながら足をさすったり、ふくらはぎをマッサージしましたが、痛みがしばらく取れ無かったようで辛そうでした…。

朝起きると起き上がれないくらいの痛みがあったようで、歩くのも困難で私が肩を持ちながら移動していました。

急遽テレワークに変更して貰い、何とか仕事が出来たので良かったのですが心配でした。

そもそもこむら返りって…?
筋肉疲労や水分不足から足がつって痛みが出たり、歩けなくなってしまう症状が出ることで、ミネラル不足なども原因として挙げられるそうです。

妊婦さんに起こりやすいようですが、今のところ1度もなっていません。

とても痛いので皆さん気をつけてくださいね💦

父や祖母もよく足がつるので、母が薬を差し入れてくれました。ありがたい。
早速ふくらはぎに塗って様子を見ていたら、午後からは自分で歩けるようになったので安心しましたヽ(;▽;)ノ

でもまだ完治はしておらず、痛みも残っているので様子見で、無理できない状態です。


私は朝ごはんを食べたあとは軽く家事をしたあと、1時間半くらい眠りました。

その後はスプラトゥーンをして、マリリン・モンローについて調べたりしたあとに、昼ごはんを作りました🍚

その後、妹と母から誘いがあり、妹が産む前にカフェに行きたいと話していたので念願のカフェに行きました☕️🍃

ソフトクリームがとても美味しくて大好きなんです😍

コーヒーも煎りが深いのですが、美味しいので飲めて嬉しかったです✨

大体2時間くらいお茶をして、解散しました✋

ほぼ毎日会っていますが、やはり会ってお話できるのが嬉しいです☺️💞

その後はまたスプラトゥーンを1時間半くらいやったり、ブログの記事を書いたり、夕飯の準備をしました(੭՞˶'ᵕ'˶՞)੭‪🍙‪

3品作って満足しました🙆‍♀️❤️‍🔥

睡魔をスプラトゥーンで誤魔化して、頑張ってご飯を作ります💪❤️‍🔥

その後はお風呂に入ってご飯を食べて、本を読んだり塗り絵をしたり、ベースを練習しました😌🫧

雲を初めて描いてみました!
初めてにしては上手くいったかな〜と思います☺️✨

ルーチンワークにしてしまうと結構出来るのでとっても嬉しいです❀(*´▽`*)❀

妹は陣痛のような痛みが夜に出ているようで、少し心配ですが、動けるうちに会ってお話したりのんびり一緒に過ごせたら良いなぁと思いますヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?