軽度難聴に優しい動画配信サービス。

一個人の意見ですが、軽度難聴に一番優しい定額制動画配信サービスは絶対にネットフリックスです。

理由はただ一つ、日本語の作品の多くに日本語字幕が入っているから。

自分にとってバラエティーやアニメは、ほとんど理解出来ない。

表情や映像、あればたまに出るテロップを探るか、音量を大きくして、イヤフォンで聞けばなんとか分かる。そんな感じ。

ネットフリックスはえらい。

水曜どうでしょうにもなんと字幕を入れてくださっている。

最近流行りのアニメも、ちゃんと字幕が入っている。

ドクターストーンも呪術廻戦もだ。

他フールーやアマプラ、U-NEXTを試したけど、日本語の作品は全く日本語字幕がなかった。

思い過ごしもあるかもしれないけれど、ネットフリックスのこのユニバーサルデザインな感じがなんかアメリカっぽくて好意を抱く今日この頃でっす。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?