酒を飲まない日々について21日目

ありがとうございます。酒を飲まない日が21日目まで来ました。しかしながら日々飲みたい欲求が消えないのであります。ここまで来たら30日達成を目指す所存です。と決意も固く毎晩夕飯を買いにスーパーに行くのですが食材を買うことよりもむしろ酒コーナーでやたらウロウロ徘徊してはノンアルコール系の飲料を物色してしまう次第であります。そして無駄にめざとく0.5%とか0.9%とかの微アルビールを見つけ出してはこれならいいんじゃね?とか、10本飲んでも5%だからビール1本分のアルコールですやん、とか。いや、これに手をつけるとなし崩し的に飲んでしまうかもしれん。とか考えながら家の流しの下にとりあえずしまったジムビームや海童、だいやめを思い出す始末。そして、いかんいかんなどと一人妖しげに呟きながら視線彷徨う私であります。この時間はなんだろう、断固として無駄だろうなとは思いつつも酒コーナーから離れられない情けなさでございます。結局昨日は龍馬1865、龍馬レモン、ヴェリタスブロイピュアアンドフリーの3本を購入し家路に着きました。そして龍馬1865を食事と共に飲み、
今まで飲んできたノンアルビールを遥かに凌駕した苦みに感激したのであります。苦いのが好きなのです基本的には。バーボンにしても焼酎にしても苦みがうまみなのです。これらに匹敵するノンアルの飲み物ねーかなーなんて今日もスーパーを物色してしまうのでしょうか?禁酒か断酒か決めきれてもいない21日目の私であります。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?