見出し画像

人生って何だろう。考えすぎなのかな。28歳の悩み。

久しぶりに書きます。現在28歳の社会人。男。

20代の後半はいろいろ考える時期です。最近仕事も辞めたいと思っているから、資格も取ろうと思っている。

みんな何を楽しみに生きているのか。この間の三浦春馬さんの自殺?もそう。若い人が生きづらくなっているのは、事実。なにかあればすぐさわぐメディア。ほんと窮屈な国になったよね。SNSなんかいらない。

毎日同じことの繰り返し。彼女もいない。愛する人がいれば、人生観もかわるのだろうか。。

同じような年代の人、この記事を見たら、本当に教えてください。お願いします。

楽しくて仕事やっている人は、ほんの一部だろう。生きるのも正直辛いというか、苦しい。

楽しみもない。

なんのために生きているのか。。

楽しみは見つけるものというが、このご時世かなり難しい。

いつからこんな考えになったのか。楽しかった中学時代に戻りたい。