見出し画像

My Pace *Just stay in my lane*

今回は、一番好きなスキズの曲について書きたいと思います。

↑このDance Practice (Close up Ver.)が楽しすぎる😊
スンミンがいろいろかわいくて、リノのDance The Night Awayの振りも嬉しいし(TWICEの中でも大好きな曲なので)、チャンビンはあいかわらずおもしろいし、この時のハンの金髪とバンチャンのパーマもすごく好き。みんなが楽しそうで、あー…いい動画だなぁ。

スキズは他にも好きになった曲がたくさんあるんですが、私の心の中の第1位はやっぱり「My Pace」かなって思います。

歌詞も、音楽も、ダンスも、遊び心も、MVも、パフォーマンスも、全部が大好きです。

今までのnoteでもちょこちょこ出てきましたが、私、性格がネガティブで落ち込みやすくて悩みやすくて…
My paceのテーマになっているまわりと比較することについても、常に自分の課題というか。。
くらべても仕方ない、くらべたらダメだってわかっていてもどうしてもくらべて落ち込んでしまって。

これが自分のことだけだった時はまだ良かったんですけど、子供が生まれてからは子供のことを周りと比べてしまう。一番やってはいけないことって自分に言い聞かせるんですけどどうしてもくらべてしまうことがあって…
自分の子育てもまわりとくらべてしまって、こんな自分で子供に申し訳ないなと思うこともよくあります。
仕事でも子育てでも、自分はダメだなという気持ちがいつもあって…

そんな性格なのでMy Paceの歌詞はもうドンピシャで響きました。
特に「先に進んだとしても先に行ったことじゃない 遠くの道を見て take your time」「Just stay in my lane」の歌詞が好きです。

そして、メロディが明るくてダンスが楽しくてスキズのみんながわちゃわちゃ遊んでる雰囲気なのがまたよくて。チャンビンのNaNaNaNa…の歌い方がイタズラっぽいのもまたよくて。
歌詞とメロディ、ダンスの組み合わせがすごく好きです。

NaNaNaNaNaNa
へえ これじゃないけど
NaNaNaNaNaNa
そう これだよ let's go
NaNaNaNaNaNa
あの人のようになりたい うらやましい Yes I’m うらやましい Yes I’m 
半分ぐらいでも似ていたら、良いな
私は変だよ。私は変
誰かと私を比較することがとても変だね
やめて、やめて
そんな比較なんか、意味ないじゃん
やめて stop it now
ただ君は今の君の道を歩けば良い
認めたくないけど
そばが見えるじゃん
先に進んだとしても先に行ったことじゃない Baby
遠くの道を見て Take your time(ゆっくりでいいよ)
あせる必要はない My Pace
比較なんかしないで
ゆっくり走っても良いよ
私の道に従って My lane
あせる気持ちはもう良い
前を向いて走って行って
You ready, Let’s go
NaNaNaNaNaNa
Just stay in my lane
NaNaNaNaNaNa
あ、だけど
また人を見つめて そして私を見てる
なんか私より少しずつ 優秀みたい
なぜだろう?なぜだろう?
続いて目が向く なんとなく
知らず選ぶ選択の続き これでも何でもしてみようか
私だけ遅れるような不安感が続いて 私を苦しめる
私は他の人とは 他の人とは
違うと言ってるけど 私の心に欲だけがいっぱい
認めたくないけど
そばが見えるじゃん
先に進んだとしても 先に行ったことじゃないBaby
遠くの道を見て Take your time(ゆっくりでいいよ)
私はまだ私の目的地がどこなのか分からない
I don't know
あそこの決勝線の私の姿がどんな姿なのか分からない
I want to know
だけど まず 私の前の道を走って
悩みは次の分かれ道で
その時まで 続いて 私のそばを見ないで
忘れないで My speed  My lane  My pace
あせる必要はない My Pace
比較なんかしないで
ゆっくり走っても良いよ
私の道に従って My lane
あせる気持ちはもう良い
前を向いて走って行って
You ready, Let’s go
NaNaNaNaNaNa
Just stay in my lane
NaNaNaNaNaNa

最初のチャンビンの咳払いみたいなところから大好き!
歌詞をそのままのせたら長くなってしまったので、次の回で少しずつMy Pace愛を語りたいと思います。

スキズにハマる前は「おかあさんといっしょ」の曲を聞くことが多くて。
友達におすすめしてもらった坂田おさむお兄さんが作った「ゆっくりあるいて」がすごく好きでなんですが、My Paceを聞くとこの歌を思い出します。ゆっくり歩くことも良いことだなぁって思える素敵な歌です。

動画、写真お借りしています。ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?