【自己紹介】

初めまして。鈴木隆誓と申します。

早速ですが、自己紹介させていただきます。

2015年〜2023年まで商社と外資系企業を通して営業としてキャリアを築き、
2024年にフリーランスとして独立しました。

電気自動車に関する事業に携わっていたことをきっかけにフリーランスとして案件を受注し、今はEV事業・IT事業など幅広く活動をしております。

このnoteを通して、一人でも多くの人の人生のきっかけや一歩を踏み出す機会になればと思い、noteでの発信を始めました。

〜基本情報〜

⚪︎愛知県の超田舎出身
⚪︎2015年にイギリスへ短期留学
⚪︎2017年にカナダへ1年間留学
⚪︎好きなもの:旅行、ハシゴ酒、お笑い、テニス、フットサル
⚪︎似てる芸能人:杉谷拳士さん(笑)

〜学生時代〜

学生時代はソフトテニスでスポーツ高へ入学!!!
スポーツ選抜コースだったため同じクラスには甲子園球児や水泳オリンピック選手、世界陸上出場者と名だたるアスリート達と切磋琢磨しながら
高校生活を謳歌しておりました♪

その後、スポーツは成績が振るわず別のベクトルで
世界で通用する人間になりたいと思い、外国語大学に入学。
大学1年次にイギリスへ短期留学を経験。
世界には自分の知らないことがたくさん広がっていて
より多くの人の価値観や文化に触れてみたいと思い、
大学3年次にカナダへ1年間のワーキングホリデー留学を決意しました!!!

留学先では、世界各国の人と出会い、自分の中の常識が一気に貼り変わりました
色んな人の価値観や文化に触れ、自分の視野が広がる経験をたくさんしました。

〜社会人スタート〜

海外=商社→かっこいいスーツで営業できると憧れを抱き、専門商社に入社。
(新卒の時の動機ってこんなもんですよね。笑)
幸運なことに職場環境も人間関係にも恵まれ、充実した社会人生活をスタートすることができました。

しかし、3年目を迎えるタイミングで重なる残業や飲み会を通して、本当に現状のままでいいのか?と考え始めました。

それと同時期に、職業柄で取引先の責任者や社長さんとお会いさせていただくことが多かったこともあり、1人の経営者の方に「今が人生のBEST?」と聞かれたことをきっかけにより自分の人生と向き合う時間を作ろうと決めました。

〜転機〜

今後について考えている時に「25歳は人生の分岐点」という記事を読みました。

そこには「無難な人生」にするか「挑戦する人生」にするかは25歳〜26歳の過ごし方で決まり、20代で生まれた差は30代では埋まらないという言葉を知り、

僕は「挑戦する人生」にしたい!と思い、転職を決意しました!

〜初めての転職〜

転職先は、世界最大手の1つのEVメーカーに就職。
新規開拓営業として1から顧客との関係性構築から受注まで担当し、
日本初の実績も創り出すことができました。

キャリアとしては順風満帆な状態ではあったと思います。
ただ、営業していて思ったのは自分という「」が凄かったのではなく
企業という「看板」で勝負できていたと気付きました。

そしてこれからの時代は
企業に依存することなく自分の力で稼ぐ必要性が必ず訪れると考えていたので
自分という看板」で勝負できるように独立を決意しました!!

現在

私はEV事業の営業代行から起業しました!
今まで培ってきた知識営業スキルは活かせるところがたくさんあると気付き、
営業代行として事業の柱を作ることにしました!

周りにも営業代行として活動している仲間やSEのフリーランスの仲間と一緒に
切磋琢磨しながら活動しております♪

最後に〜

勇気は一瞬、後悔は一生!!!
私も行動する時は勇気が必要で正直ビビってました。
ただ、行動してみて本当に良かったですし、全く後悔してません

自分の決めた道を正解にするかは自分次第だと思います。
どんな選択をするにせよ、その決めた道を正解にしていけばいいです。

ここからは私が大事にしていること本から学んだ内容
これからの未来に役立つ情報を発信していきます。
あなたの将来がより良くなるためのきっかけの一つになれれば幸いです。

一緒に大いなる第一歩を踏み出しましょう!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?