見出し画像

ブルー彩々

私の大好きな曲のひとつ「ブルー」
本当に好き過ぎて、変な表現だけどハグしたくなるほど大好きな曲です

まずは本家本元、渡辺真知子さんの「ブルー」

途中から、しばたはつみさんのコーラスが入ります

渡辺真知子さんといえば
「迷い道」
「かもめが飛んだ日」
そしてこの「ブルー」

いずれの歌詞も、絶対に女性にしか言い表せない恋心がしたためられていて、それを真知子さんが歌い上げると、私の感情には痺れるほどの電流が流れてきます

お次は、未だ歌唱力の衰えを知らない八神純子さんの「ブルー」

オリジナルの渡辺真知子さんの世界とはだいぶ異なりますが、女性の切ない恋心という点においては共通のものがあります

八神さんの歌唱力が、さらにこの曲の女心を見事に引き出しています


最後は、あらゆる意味で「天才」というワードがぴったり当てはまる矢野顕子さんの「ブルー」

オリジナルの渡辺真知子さんの「ブルー」とは全く違う世界に引っ張られるような衝動….

矢野さんが織りなす独特の世界…..

ここまで大胆に変わる音楽…..

本当に「すごい」としか言いようがない衝撃….

ちなみに私は矢野顕子さんのメークも大好きです

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?