見出し画像

「のなかガーデン」へようこそ!~地域のお宝日誌①

野中一部けやき会の皆さんが
ダリアを植えるということで見学をさせていただきました!

画像2

町の美化活動として、10年前から「のなかガーデン」を始め
5年前からダリアを植え始めたそうです。
ダリアの球根は、こんな形をしているんですね。

画像3
画像4

皆さん、テキパキと慣れた手つき。
「みんな、のなかガーデンを楽しみにしているんだよ」と
笑顔で手入れをしているのが印象的でした。

画像5

記念撮影です。皆さん、良い表情ですね!

画像5

ダリアは7月頃に花が咲き、9月頃に2回目の開花を迎えます。
“のなかガーデン”は、利府聖光幼稚園の近くです。
ぜひ見てみてくださいね。

画像6