見出し画像

実はお宝の宝庫?!タイトル曲に負けない名曲だらけ!"KPOPおすすめ収録曲特集"


こんにちは!韓国大好きケグリと申します^^
前回はDPR LIVE"Martini Blue"から
日常で使えるフレーズを紹介していきましたが


今回はケグリ厳選の"KPOPおすすめ収録曲特集"を行っていこう
ではないかと思いまして.…


KPOP好きの方々には共感していただけると思うんですけど
アルバムを見たときにタイトル曲がもちろんインパクトもあって
良いんですけど、収録曲も相当な名曲がたくさん潜んでいる
というか、本当に聴きやすくてお宝のような曲がいっぱいあるんですよね

なので今回は私が今まで聴いてきた中でこの曲おすすめすぎる!
となった収録曲をいくつか紹介していきたいと思います!



さっそく一つ目の曲は

EXO"Paradise"です!


エクソといったらなんといってもボーカルが強すぎるという印象が
ありますよね。サビの爽快感が半端ないということで今回は
勢いのあるこの曲をトップバッターに選ばせていただきました。
それにしてもシンプルに歌がうまいことがうらやましいですね、はい。



つづいて2曲目は

SEVENTEEN"Crush"です!


控えめに言って天才ですよね、衣装のシルエットも全員合わせていて
よりこの曲の良さを引き出していますよね。曲がそもそも良いので
何回聴いても飽きないループ曲だと思います!
これライブとかでやられたらたまったもんじゃないですよね、生で
見てみたいですね切実に。



そして3曲目は

WENDY"Queen Of The Party"です!


いや始まりからポップシンガーかと思いましたよね、歌声が良すぎる!
そしてメロディもハイティーンのような感じで爽やかで気分も良くして
くれる元気曲となっております。やっぱりウェンディの歌を聴くと
本物感がすごいというか、本当に歌うことが好きなんだなと伝わってくる
ので聴いてる側もすごく気持ちが良いですよね!



4曲目は

(여자)아이들((G)I-DLE)"Allergy"です!


もはやタイトル曲なんじゃないかというようなMVと音楽クオリティ
なんですけど、これも収録曲という…やっぱり(G)I-DLEといったら
なんといってもコンセプトの達人なので聴いて見て楽しめる楽曲
づくりが本当にうまいんですよね。この曲、歌詞も良いのでぜひ
皆さんも聴いてみてください!



最後の曲は

Lee hi"비행(World Tour)"です!


このソウルフルな感じがハイちゃんに似合いすぎていて
かっこいいんですよね~実は私大阪であったハイちゃんのコンサートに
行ったことがあるんですけどこの曲を歌っているハイちゃんがかっこよすぎて歌もそうなんですけどハイちゃんにも惚れてしまいましたよね。
重低音のハスキーボイスが魅力的過ぎました!!





はい!以上となります。
いかがでしたか?好みの曲はありましたか?^^

収録曲はやっぱりお宝が沢山あると思うので
いろいろ探してみるのもおすすめです!



そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?