見出し画像

なんちゃあないぜよ 土佐旅日記 ~第二歩①~

2014年3月21日~23日(1日目)

※土佐旅の行方を楽しみにご覧くださっている皆様へ、まず最初にご了承頂きたいのだが・・・二度目の土佐旅にして、いきなり真っ直ぐ高知には行かない(キッパリ)
土佐旅日記と言っておきながらなんやねん!と思われても仕方がないけれど、今回は特別版!
どうかご理解の上でご覧頂きたい・・・初日のうちに高知には辿り着くから!

画像1

春分の日の初日、京都駅烏丸口の高速バスターミナルを7:50に出発。
前回とは違い、京都タワーがすぐそばに見える側である。

画像3

画像3

今回はお日様が味方してくれた。
明石海峡大橋から望む海がキラキラで、テンションが一気に上がる!

バスに4時間45分ほど揺られ、まずは香川に初上陸。
高松駅には、初回の土佐旅でお世話になった生粋の高知県民Bさんが、高知から車で迎えに来てくださった。
Bさんといえば、三浦大知くんファン仲間。
これが特別版の旅の鍵である。

余談だが、高速バスの長旅だし、Folder(大知くんが子どもの頃にいたグループ)から始めてソロまでどのくらいの曲が聴けるかな~と思ってずっと聴いてみた。
途中、休憩も挟んでいるから合間もあったけれど、パラシューターからInside Your Head辺りまで聴けたっていう、ただの自己満足記録も誕生。

Bさんとの再会を無事に果たし、香川といえば、讃岐うどん!ということで・・・

画像4

オススメと聞いていた「はりや」さんに行ったところ、なんと定休日!
そうや、今日は金曜やけど祝日・・・。
せめて外見だけでもと車内から撮影。

画像5

気を取り直して「つるまるGEE」さん(2016年閉店)でぶっかけの讃岐うどんを頂いた。
香川に来て、実際にうどんを打っているところが見られたのも良かった。

それから本題の「タワーレコード高松丸亀店」さんへ。

画像6

じゃん!

画像7

じゃじゃん!!

おわかり頂けただろうか・・・

画像8

店内に・・・大きな大知くんがいる~!!!
出入り口を目前にして早くも大興奮。

画像10

こちらは、大知くんファンならおなじみの「四国の聖地」
四国で大知くんのLIVEを!と呼びかける熱い店員Kさんがいらして、Bさんも中心となって呼びかけてらっしゃったのだが、その活動っぷりに感動した大知くんがオフの日にいきなり来店したという、なんともミラクルなお店。

画像13

店内には、他店にはないレベルでの充実した大知くんコーナーがあり、私も大知くんが来店した時の写真と同じ位置、同じポーズで撮って頂いた。
盛り上がること小一時間。

画像9

メッセージノートにはほぼ毎日、ファンからのメッセージが綴られている・・・なんて愛にあふれたお店なのだろう。
こちらでの活動が実り、来月には、ここ高松での初LIVEも決定!!
残念ながら私は行けないので、魂を残しておいた。

画像13

画像11

その熱い店員Kさんは、この日はご不在・・・残念!
Kさんとは実は、2013年に大知くんがこちらに来店した日(11/28)から2日後の30日、Bさんに紹介され、滋賀のびわ湖ホールでのLIVEでお会いしている。

画像14

その時、大知くんが来店時に着用したタワレコエプロンにサインを頂いたとのことで、こっそり見せてくださった。
それで、是非お店に伺いたい!となったのが、今回の特別版の始まりだった。

2019年現在、熱い店員Kさんはもう、こちらにはいらっしゃらない。
しかしながら、こちらでの愛ある活動以降、LIVEのツアー日程に四国が組み込まれるようになったので、この頃のご縁のつながりを感じている。

さ~てお待たせしました、いよいよ龍馬さんの故郷・南国土佐、高知へ!

香川から向かう、約1年8ヶ月ぶりの土佐入り。
大知くん熱もたんと蓄え、気分は高まる一方だ。

~第二歩②~へ続く・・・



闘病中ですが書くことが好きで、マイペースに執筆しております。夢は自分の本を出すこと!サポート頂きましたら、医療費に充てさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。