見出し画像

67. それでもまた信じるんだろう 2020/6/3

今日も朝から出勤ですが、出勤前に色々しました。
まず黄色く熟した梅のヘタをとり、焼酎を回しかけて消毒してから梅干の仕込みを。熟した梅は本当にいい香り。楽しみです。

あとはコーヒーを淹れたり、子ども達のおやつにアイスを仕込んだり、びわを剥いたり。

出勤するにしても、色々朝からできるものですね。
まあ行かなくて済むのが一番ですが。

今日は先日旦那さんとのお話。

旦那さんに、

お前はすぐ人を信じては、こんな人だと思わなかった!ガーンとなっているね。
だから、今良くしてもらっていて、うまくいっている黒魔術師さんも信じ過ぎてはダメだよ。

…まあ、信じてしまうんだろうけどね。。

と言われました。

はい、その通りなのです。
私はまあまあ直ぐに信じたい人で、信じたら全部信じるし、信じないならもう全部信じません。

ただ、それは一度決めたら変わらないものではなく、信じられなくても、関係がよくなればまた信じられます。

私の中の構造は単純で、

いい人バロメーターというのがあって、

それが一定以上になると、いい人=信じられる人なのです。

いい人バロメーターの判断基準はエモーショナルで、論理的ではないため、よくわかりません。

ただ私が人を信じているときはその人が大好きで、その人のことを話すときにいつも褒めているようです。

黒魔術師さんはあくまでも、今仕事上の利害が一致しているからうまくいっているということは、頭ではわかっています。

でも今後関係が変わったとき、きっと私はまた悲しくなったり落ち込んだりショックを受けるんだろうというのもわかります。

でも、
それも含めてわかっている人が一番身近にいることは、最強だな、とこの会話で思いました。

なので、今後何があっても安心です。
これからも、毎日思い切り喜び、楽しみ、悲しみ、落ち込みます。

息子からのお誕生日プレゼント↑家族は癒やし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?