見出し画像

4. いたわりの魔法 2020/3/29

先日のこと、

りえさんの労りはほんま愛あるからなぁ。

という、とっても嬉しい言葉を、白魔術師さんからもらいました。

そんなこと思ったことなかったから、恥ずかしかったけど、ありがたく受け取らせていただくことにしました。

私ははっきり言って厳しいと思います。
結構厳しいことを仕事でいいます。

ただ、言うと自分も傷つきます。きっと受け取った人と同じくらい辛いです。
でも、必要だと思うからいいます。それがいい仕事をする、ということだと思うからです。

それが伝わる人と、伝わらない人はもちろんいます。

そして私自身、あまり伝わっていることを、今まで期待していませんでした。

でも最近、このように言ってくださる方が増えてきました。

この間も、
「厳しいですが、その後が凄く優しいです。ずるいです。」

とも言われました。
何がずるいのかはあまりよくわかりませんでしたが、何かが伝わったのならよかったです。

でも、こういうフィードバックをいただき、改めて思うのは、私自身が自分が発したことに、一番向き合うことを恐れていたのかもしれない、ということです。

何が伝わったのかも、これからはちゃんと見届けようと思いました。

今日のコトバ

送った愛をちゃんと見届ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?