雨の旭川ーコールド返しで勝利する。

135試合目 F×H 7対2  旭川スタルヒン球場

今年は雨ばかりだった外の球場。最後の旭川も雨模様。先発金子チヒロ、7回1失点。前日に続き清水優心のホームラン、中軸の活躍でホークスに勝つ。九州での雨天コールド負けのお返しをした形に。

さよなら賢介の打席が来る前に終わってしまって、ご挨拶は球場一周だけ。それでは申し訳ないと思ったのか、最後にもう一度現れた背番号3。グランドの芝生とブルーシートにダイビングを繰り返す。

わたしはネットの映像で見たんですけどね。そらー拳士だってわかってました。ほんと杉谷拳士は、杉谷拳士にしかできないことしてくれるよね。

数年前、横浜スタジアムに行ったときも大雨で中止になっちゃってね。スタンドまでは入ったんですけどね。やっぱり拳士が、雨の中走ってダイビングしてくれたことを忘れないように。旭川のファンも嬉しかったでしょうし、きっとずっと覚えていてくれることでしょう。

でもね。テレビのGAORAの放送ではね。CMでオールカットだったのよね…。VTRで最後だけちょびっと写ってね。これまたさすが拳士だったよね😅

さあ泣いても笑っても、残り8試合。明日からは、変則ビジター6連戦。

なんでこんなスケジュールになってるのか謎ですが。勝つしかないファイターズ。

とりあえず明日のメットライフで山賊に勝つぞ!おー!!


ファイターズ 62勝68敗5分 5位



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?