見出し画像

無類の勝負強さを見せる西川遥輝。エース有原航平は、8回を投げ4勝目を掴む。28歳の君たちが、白白の戦士への道を開く!

ファイターズ2020 9/5  67試合目 札幌ドーム F×L 6対2

エース有原航平、8回2失点。ニック・マルティネス、9回登板、無失点に押さえファイターズは、6対2で快勝。

今日も残塁王に俺たちはなるつもりなのか? ちうくらいチャンスを潰しなからやってきた2対2同点8回裏、2アウトからまた満塁のチャンスを作る。バッター西川遥輝。ピッチャーは160K連発のギャレットー STV の実況アナが「ギャレットと有原は同い年」って意味あるのかないのか情報を流していたので、つまり西川くんとも同年なわけだ。28歳ね。

2アウト満塁ー2016 広島との日本シリーズ第5戦。ライトへーライトへーライトへー!サヨナラホームラン! 思い出す人も多いでしょうけども。それ以前から、そもそも西川遥輝は無類の勝負強さを持つ(甲子園で骨折しながらタイムリー打ったって有名なエピソードもある)

勝負強いか弱いかって、才能だとは思いたくないですが、天賦なのかと思うしかないようなところもあるよね。稲葉篤紀さんは、ヤクルトとファイターズで何度も日本一になったし、応援歌のおかげなのか「いざ見せろお前の底力を〜♪」ってここぞいう時は必ず打っていた。鶴岡慎也もホークス時代を含め優勝を何度も経験し打席数も打率も低いが、ここぞという時はやっぱり打つ。勝負師、豪打鶴岡である。

印象的な場面で打つと、ゆえに印象に残るから「勝負強いイメージ」がついてしまうだけなのかもしれないし。実際のデータでどうのこうのって、わかりませんが。

それにしたって、西川遥輝は、やっぱり勝負強かった。 

走者一掃の三塁打を放ち。ベース上で派手にガッツポーズ。活躍したとき本当に嬉しそうなのも、少年の頃から変わらない遥輝くんのいいところだね。

白黒の戦士ファイターズ。オセロゲームとするならば。そろそろ角を取って黒いチップをひっくり返し、白を並べていこうぜ。

ファイターズ 32勝32敗3分  








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?