もうちょっと打ってと頼んだら、ほんとにちょっびっとだった…ファイターズはブルペンで勝つんだってばよ!

2019 4/21 M×F 1対2 ZOZOマリンスタジアム千葉

ランナーが出ても返せないピンチが続いたファイターズ。今日は打ってくれました。タイムリー!しかも遥輝くんとなべりょちゃん、二本も!すごいじゃないですかあ。たった1日でこの進歩!

さて入った得点は、2点…。昨日は1点、今日は2点。相手のマリンも3点と1点だからなんとも言えませんが😅今日は先発の有原くんが6回1失点。回の終わりに足がつったような仕草を見せ、7回のマウンドに上がったけれど結局降りた。

スクランブル登板の宮西くん。時代劇なら着流しの素浪人、懐手のおっとり刀が目に浮かぶ。

だ、旦那、たのんます!

おう任せときな。ポフポフ(ロジンを掴む音)

全く動じるそぶりも見せずに3アウトを取ってくれる。

今日も今日とて7、8、9回と得点のチャンスを作るが、タイムリーは出ない。(まさか「二点とったらもういいや」って選手に言ってませんよね。金子誠コーチ!?)

8回は、浦野っち。逆転打を続けて浴びる逆境から不屈の精神で立ち上がる。時代劇で言えば、孤高の剣士か。清貧の暮らしの中で己を鍛え、人々の苦境を救う。

お、お侍様・・うちの娘が・・悪党に連れていかれてしまいやす!

某(「それがし」って読むんですって)助太刀いたす…。

伝家の宝刀、フォークで、ばったばったと三振を奪う!

9回裏は、ヤクルトからやってきた、その名も秋吉亮。時代劇で言えば、流れものの風来坊ー木枯らし紋次郎ーか。セ界で数え切れない修羅場をかいくぐってきた男。

あんた、何もんだい?

名乗るほどのもんじゃございませんが、あっしで良ければ、お手伝いいたしやす。

清田、レアードとヒットを打たれながら、焦るそぶりも微塵も見せず。飄々と後続を抑える。

ハラハラさせドキドキさせ、最後はハッピーエンドにしてくれる。わたしたちのブルペン陣は、本物の役者ぞろい。

いや〜野球って本当に楽しいエンタテインメントですね😊

(野球の結果以外は、全てフィクションです。)

                    ファイターズ 9勝9敗2分け

尚、本日の試合で全ての投手の球を受け好リードで支えたのは、帝京高校出身6年目23歳、石川亮捕手。石川亮、石川亮、石川亮でございます。ご声援ありがとうございました!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?