ーみんなで必死になってやっていくー栗山監督の言うとおりのゲームでホークスに逆転勝ち!

134試合目 F×H 7対5 札幌ドーム

0-4の劣勢。今日もなす術もなく負けるのか…4万人越えの大観衆も熱気は伝わらない札幌ドーム。

そんな倦怠ムードに風穴を開けた、一本のホームラン。5回裏、打ったのは8番清水優心。

先発、杉浦稔大は、中6日ローテ3週目にして疲れが出たのか、ストレートに切れがなく4失点してしまったけれど、後をつないだ村田透は、言うたら来期への進退かかったマウンドで根性のピッチング。3イニング目は、かなり危なかったが、なんとか0点でしのいでくれた。

なんとしても点を取りたい6回裏、1番西川、2番大田で2点目。さらに4番中田のタイムリーで3点目を取った。8回は堀瑞輝が見事な投球で123。流れはファイターズ。今ここだ!

再び、1番西川から4番中田で同点に追いついて、満塁のチャンスで清宮幸太郎。この幾度も幾度も描かれてきたシナリオは、絶対に達成させなければならないんだぞ! 幸太郎よ!

札幌ドーム4万人の声が届く。6対4 逆転!

当たりは鈍い二遊間のゴロが抜けていった。前進守備じゃなかったら取られてたかもしんないけど。そったらことはどうでもいいんじゃ。なんでもいいんだ。結果だけが、大事な場面なのだから。

続く清水優心の7点目のタイムリーが大きかった。

今日は、本当にみんなで勝つことができた。やるべきことをやるべき人たちで、一つ一つ繋げていけた。

西川遥輝の打席でのアプローチに唸る。本当にプロの仕事するようになったよね。遥輝くんは…。たいしちゃんのパワーが炸裂し、中田翔のまん振りを捨て得点しにいく姿に感動し、中島卓也は自分の仕事を全うし、主軸も若い衆も一緒になって。

横尾としたけは、やっぱり慎重になりすぎてエラーしちゃったけど。ピッチャーがカバーしてくれて失点にはつながらなかった。

緊迫した場面を、どうにかこうにか乗り切って、掴み取った1勝。惨敗から惨敗に、無気力の持続になりそうだった流れを、自力でこちら側に引っ張り寄せることができた。

何よりも、ファイターズの試合を観に来てくれた満杯のお客さんを大いに楽しませることができた。みっしりと寄せられる期待に応えられたことは、大きな自信になるはずだよね。

さあ、またここから。明日に続けよ。ファイターズ!


ファイターズ 61勝68敗5分 5位  千葉ロッテに3.5ゲーム差 

マリンとイーグルスが負け続け、ファイターズは勝ち続けるしかチャンスはないけど。ないわけでない状況。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?