マガジンのカバー画像

2019ファイターズの143試合全部書く!

147
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

ザ・プレゼンターファイターズ。楽天ルーキーに初勝利をお届けする。

96試合目 2019 7/29 F×E 0対2 札幌ドーム

帰ってきた吉川光夫、二試合目の先発登板、広島から楽天に移籍した下水流くんに2ランホームランを打たれるものの、5回途中までなんとかしのぐ。球数が多くなってしまった。やっぱりボールに力はあるので、大丈夫だ!光夫😀

打線は、常から苦手にする左の軟投系、ルーキーの弓削投手を打てなかった。恒例の初勝利をプレゼントしてみたりした。

過酷すぎた

もっとみる

過酷なメットライフの三日間。消耗戦を2勝1敗でしのぐ。息の抜けない勝負は、まだまだ続く。そこで、わたしは、中島卓也の話をしてみたい。

95試合目 2019 7/28 L×F 8対7 メットライフ西武ドーム

テレビの前で想像するだけでも、暑さでもわ〜〜としそうな西武ドーム。3連戦の最後は、9回表4対7の劣勢から近藤健介、土壇場で追いつく3ランホームラン!

試合は延長戦に突入。しかし、ここは山賊ライオンズの本拠地、ビジターチームにとっては、地獄のメットライフドーム。さよならのいや〜〜んな予感が漂う。

10回表のファイターズは、

もっとみる

ぼこぼこの打ち合い。満塁のピンチは本当にチャンスになったのか?タイムリーが出るぞっファイターズ! 北浦竜次19歳プロ初勝利。

気合いの入った髪型で大成功!

94試合目 2019 7/27 L×F 6対10  メットライフ西武ドーム

うららひろし浦野、先頭バッター秋山に、初球ホームラン、3番外崎ホームラン、3回裏にも森友哉と中村剛也に連続ホームラン…。今夜のひろしは、塩梅悪かった…。

一方、4回まで無失点のライオンズ先発多和田眞三郎(たわたしんさぶろう)球数を食った5回に一気に崩れてしまった。ノーアウト満塁、たいしち

もっとみる

7点だったからきっと大丈夫!と、空元気を出していた。けど、勝ちました😀メットライフで打ちまくる。

93試合目 2019 7/26  L×F 7対12   メットライフドーム

たくさんいろいろあった試合。書くこともいろいろあるんですが、午前4時ごろ、うちのまーくんの具合が悪くなって、そのまま起きて朝一で病院に連れていって、これから仕事なので、書くことができなーい。

まーくんは、検査のため病院預かりに😭

昨日のゲームの肝は0対7だったこと! 7対7に追いつかれたけど、8点じゃないからきっと

もっとみる

汗まみれの神戸の夜。うまくいかない日でも勝たねばならぬ。有原11勝目、中島卓也が輝いた。なんとか逃げ切るファイターズ!

92試合目 2019 7/23 Bs ×F 4対5 ほっともっとフィールド神戸

オリックス山岡、ファイターズ有原、エースの投げ合い、ガチンコ試合! のつもりだったが、蒸し暑さのせいか、ガランとお客さんの少ない(甲子園で阪神戦、京セラドームで巨人戦をやってた)ほっともっとのせいなのか、どっちともリズムが悪い。

ファイターズは、苦手の山岡攻略のため球数を投げさせる作戦。だいたい80球くらいで切れ

もっとみる

ほっともっとフィールド神戸で、金子チヒロが輝く時。

91試合目 2019 7/22 Bs ×F  0対5  ほっともっとフィールド神戸

ちーちゃんは、いったいいつ投げるの? 前回登板から一向に姿を見せない。まさかどっか痛めてるのかしら…とかやきもきしてたのは、余計な心配だったらしい。

「(慣れない)キャンプから疲れがたまっているだろうし、しっかり休ませてあげたかった」栗山英樹談

しっかり休ませてもらった金子チヒロ、17日ぶりの登板は、6回無失

もっとみる

ミズキ大炎上ー長い人生こういうこともあるのよー守り負けたファイターズ、若い衆こっからどうすんのよ?

90試合目 2019 7/21 F ×M 4対9  札幌ドーム

今期、加藤貴之とともに先発、中継ぎ、オープナーets。複雑な役割を引き受ける掘瑞輝。ここまで大きな失敗もなく、力を発揮してきたけれど。この日は、ちょっと具合が悪かったようだ。いつもの躍動感に溢れたフォームは見られず、なんとなくおとなしくて、ボールに力がない。

先頭バッターを出し、送りバントはバッターの足元に転がり、キャッチャー宇佐

もっとみる

うららうららうらうらら〜♪うちのひろしは、すごい闘魂してんだぜ!

89試合目 2019 7/20F ×M 4対0 札幌ドーム

先発浦野博司、6回無失点。ストレートはピシピシ走り、フォークも切れまくる。ピンチにも動じず、どんどんぱっぱと攻めまくる強気のピッチング。

2013ドラフト2位、社会人セガサミーから入団。ルーキー年度の14年には7勝を上げる。静岡のお茶農家の息子さん。抗酸化力の強いお茶の力なのか、うちのひろしは、細っこいのに馬力のあるボールを投げる。マ

もっとみる

鷹の尾翼が見えた。

88試合目 2019 7/19 F ×M 5対2  札幌ドーム

先発、加藤貴之、5回無失点。渡邊諒、先制タイムリー。中田翔20号ホームラン。大田泰示の追加点タイムリー。8回裏2アウト満塁で代打田中賢介、一度もバット振らずに押し出しフォアボールで5点目を入れる。

投手陣は、レアードに寿司を奢ってしまった村田さん以外は、無失点リレー。宮西尚生が冴えに冴えていた。

谷口雄也、出番なし。

ホークス

もっとみる

きっとホークスに三連勝したい!と夢見たから。できることを実行してみた。偶然だとしても、この夢は叶いました。でも本当の夢は、まだまだこれからだよ!

87試合目 2019 7/17 H×F 0対4  北九州

ホームランソーセージ ツイッターより

先発有原航平ー石川亮のバッテリー。DHは清宮幸太郎。え?今日も賢介じゃないの? 3連勝したいなら、ここは田中賢介でしょう。打撃好調だし! 

と栗山監督を疑ったのでしたが。ベンチに戻る有原くんを見て、はっ。賢介には、大事なミッションがあったのだ。有原キングダムの日は、お隣に座ってじいやになるというお

もっとみる

ギリギリの剣ヶ峰、渡り切ったファイターズ。全員でもぎ取った大事な大事な1勝。こうなったら3連勝するんだぞ。

秋吉投手、12球団からセーブの記録達成だそうです。おめでとう!😀

86試合目 2019 7/16 H×F 2対3

2-2で迎えた9回表、中田翔フォアボール、渡邊諒デッドボール、田中賢介送りバントで1アウト2,3塁。代打杉谷拳士、申告敬遠で満塁に。いよいよ大きなチャンスに。しかし石井一成は、甲斐野投手のストレートに空振り三振。石川亮に代打、宇佐美真吾。

初球の変化球、見逃しボールから、冷静に

もっとみる

福岡の子やけん、しょんなかよ〜田中賢介、最も大事な勝負所、1球目で決める。走り出せ! ラスト二ヶ月、賢介の笑顔を見続ける。

85試合目 2019 7/15 H×F 1対5

オールスター明け、首位ホークスと7ゲーム差。迎えた直接対決3連戦。ここで負けたら優勝の目は遠く遠く飛び去っていく。最大に大事な試合。

参院選挙もたけなわで、野球にばっかり夢中になってる場合じゃない。でも、今日だけは、今日だけは、 ファイターズに集中したい。そんな思いで朝から一人ツイッターでデモをかけ続ける。

やればできるファイターズ!3連勝しか

もっとみる

谷口雄也、再び一軍へ。色々な意味で逆ヒロインに。どちらにせよ視線が集中する運命ならば。雄也よ、自らの力で星をつかめよ。

84試合目 2019 7/10 M×F 5対0  zozoマリンスタジアム

ワン・ボーロンが守備の際に右肩をぶつけ、登録抹消となった日に、谷口雄也が再び一軍登録された。

ロンロンの不運な怪我は、とても悲しく、いったい今年のファイターズは、どうしてこんなにひどい目にばっかり会うの? 野球の神様を恨めしく思いながら。きゅんちゃんがやってくるのは、ものすごく嬉しい!今度は、同じ神様に感謝する、まさに

もっとみる