画像1

英語を話すときに避けたい5つのこと

平松里英
00:00 | 00:00
今日は英語を話すときに気をつけたいこと・避けた方がいいことについて、5つ例を出してお話ししています。


英語は日本語ほど丁寧語や尊敬語などがないと言われがちですが、やはりビジネスの場やフォーマルな席で使うべきでない表現があります。

たとえばよく知られているけれど改まった場ではカジュアルすぎる表現、避けた方が良い「強い」表現など今回は5つのトピックを紹介し、それを使わないためにはどう言い換えればいいかも説明していますので、ぜひ参考にしてください。

============================


メルマガをはじめました!(発音小咄)
発音に関する読み物や無料セミナーなどのイベント情報、
講座のお知らせ、お得情報などをお届けします。
無料動画セミナー『L」と「R」の発音に特化した無料動画セミナー』をプレゼント!

★メルマガ登録はこちら⬇︎
https://school.rie.london/opt-in


✔︎ 現在開発中の講座開催情報やYouTubeのライブ配信情報などもお届けします

お聴き(お読み)いただきありがとうございます💕いただいたご支援は発音改善や英語学習の為のよりよい教材・素材の研究開発と制作に当てられます。サポートが、つぎへの励みになっています✨感謝💖