見出し画像

着物の”これから”をアドバイス

”着物ワードローブチェック”にお伺い致しました。

現代風に和洋ミックスなどで着物を楽しんでいるセンスの良いMさま。

着物に精通してらっしゃるお義母様から譲り受けた、たくさんの着物をどう生かしていこうかを考え、私共にご依頼を頂きました。

7,80点ほどの着物や帯。

Mさまのお好みを伺いつつすすめていきます。

これは好きではない、、

これは着ないと思う、、 など

今ある帯との組み合わせで、こんな感じにも着られますよ!

こういうコーデならMさまに似合いそう!

汚れ具合や劣化などから、着物としては着られそうにないものも、羽織りもの・帯・インテリアなど、この生地でこの厚さなら、どう生まれ変わるのが相応しいか をアドバイス。

広い視野で観てあげると、本当にゴミになるものはゼロに等しいのです。

リサイクルに出すにしても、それぞれの業者の特徴をお話し、より良くお渡しできる先をご提案。

あとは、私の意見を参考にご自身で最終決断をされる という運びになりました。

着物を始めると増えていく物

眠らせたまま、どう着たらよいかわからずにいる頂き物の着物

形見分けでもらった着物 etc

片づけなきゃ と思いつつ、手付かずにしてしまっていませんか?

億劫な断捨離も誰かと一緒なら出来るはず!

それが着物のプロなら尚安心ですよね。

是非、私にサポートさせてください。

ご依頼のお問い合わせやご相談はお気軽にメッセージを

色んな事が動き出した今、身軽になってスッキリした気持ちでスタートしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?