見出し画像

買ってよかったもの2022

少し気が早いですが、忘れないうちに買ってよかったものをまとめつつ、その都度更新していこうかと思います。

買ってよかったものの記事を読むのが好きで、自分と同じような趣味志向の人の記事に出会えると嬉しくなりますよね。

フライパンは普段ティファールを使っているのですが、鉄のフライパンがずっと気になっていました。小さいので一人分の目玉焼きやソーセージを焼くのに丁度よく、そのまま食卓に出しても映えます。

ティファールとの違いでいうと、じゃがいもとソーセージを焼いてみたのですが、パリッと焼くことができます。

持ち手部分は熱くなるので注意が必要で、持ち手が長いフライパンを選択するのもありかもと買ってから思いました。

使い始めは油馴染みをしたりと、手がかかる点も逆に気に入っています。

フライパンを買ったら、たわしも欲しくなってポチっとしてしまいました。ただのたわしと言われればただのタワシなのですが、このミニサイズのサイズ感もレトロなパッケージも惹かれます。引っ掛ける部分がついているので、乾かす時も楽です。

この調子だとわらの鍋敷きもそのうち買ってしまいそうです。

買ってみて思っていたよりも小さくて、失敗したと思ったのがこのボウル。

ですが、使ってみたら意外とこの小ささが丁度良くて出番がとても多いです。じゃがいもをレンジでチンして柔らかくする際や、ちょっとした和え物を作るときに重宝しています。

ガラス製なので清潔感もあり、重量感もあり、もうワンサイズ大きいのも買い足そうかなと思っています。

がっちりマンデーでも紹介されていた完全栄養食で、様々な栄養素をバランスよく取ることができます。

初めはいろんな味が入っているセットを購入したのですが、メープルだけが美味しく感じて、あまり食欲のわかない朝もこれを食べ続けています。

普通に美味しいので、下手に菓子パンなどを食べるよりも100倍良いのではないでしょうか。

今年のバレンタインはこれを会社に持っていったのですが、とても好評でした。

21種類のキットカットが入っていて、中には日本酒やわさび、もみじ饅頭なんていう変わった味もありました。あとは、初めて食べたキットカットRUBYの甘酸っぱさにはまりました。

何事も選択肢があって選べるのが好き。私が購入したときは謎に30%オフになっていたので、タイミングを見計らってみてみて下さい。

餃子が好きなのと同じくらいラー油が好きです。
辛いというよりも香辛料がたっぷりはいっていて、ラー油を食べている感覚です。お肉にかけるのもおすすめ。

もともとティファールを使っていてなんの不満もなかったのですが、形と色に惹かれて購入しました。
ティファールよりも重いですが、蓋を開けないとお湯が出ないようになっていて安全性と保温性が高いです。

ボナベンチュラのお財布をセールで新調しました。
ホントかどうかわかりませんが、エルメスと同じ革を使っているそうです。
シュリンクレザーよりもノブレッサシリーズが気に入っていて、コインケースとミニ財布を使っています。

これを見たいがためにネットフリックスに入りました。
これから、好きなドラマはと聞かれたら初恋と答えると思います。

色使いが本当にきれいで若い2人の演技にぐっとくるだけでなく、多田ヒカルをリアルタイムで聞いていた人は、青春時代を思い出して甘酸っぱい気持ちになるのではないでしょうか。

振り返ってみると、今年はガジェット系が少なかったなと思います。
来年も書こうと思うので乞うご期待。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?