見出し画像

女子ってヤツは

だまされないぞ!と心の中で、叫ぶ。

アロマにキャンドルにハーブティーにヨガ?だまされないぞ。

この間帰国したときに買った北海道のラベンダーのアロマを焚いて、韓国の柚子茶を入れて。今日考えたことを、誰にも見せない秘密の日記に書いて、カモミールの模様のロウソクを点す。最後は存分にストレッチをしてからベッドに潜り込む...

毎日やってみると、どうってことない行為なのに、文字にして読んでみると堪らない。どうして想像しただけで、うっとりしてしまうんだろう。ゆらゆら揺れるロウソクの光が想像できるし、甘い柚子の味が舌の上で広がるのも。

雑誌に出て来ても、小説に出て来ても、ふん!私はこんなのに騙されないぞ!と心の中で誓うのだが、いざやってみると(結局やるんかい)、ダメだ、やっぱりウットリである。

きっと大勢の人がやっているであろうこの習慣を、さも自分だけの秘密のように、丁寧に。こんなのに心躍らしているキラキラ女子ってヤツは...と思いながらも。

まぁ、いいじゃないの、金曜日の夜くらい。1週間頑張った自分を労わるくらい。いや、金曜日に限らず毎晩するくらい余裕があると良い。

これ以上ないほどリラックスして、好きなだけ自分を甘やかしてやろう。そうやって、また頑張れるなら、騙されたと思って何回でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?