マガジンのカバー画像

シドニー暮らし、旅ぐらし。

26
オーストラリアに来た事がある人、これから来る人、来てみたい人。そんなあなたが、シドニーでの毎日の暮らしを感じられるようなエッセイを集めたマガジンです。熱々のコーヒーでも飲みながら… もっと読む
運営しているクリエイター

#海外生活

[3月9日 ウルル, オーストラリア] いつでも行けた別世界

[3月9日 ウルル, オーストラリア] いつでも行けた別世界

こんなものでしょ、と記号化してるうちに見逃してしまったもの、わかったふりをして気持ちに蓋をしてしまったこと、いくつあっただだろうか。

目の前に広がる雄大な景色を見て、涙が出そうになったのは感動したからだけではなくて。

ウルルなんて、いつでも行ける、と思っていた。

日本人がなんで、そんなにウルルに行きたがるのか、わからなかった。ただの大きな岩でしょ、とさえ思っていた (本当にごめんなさい)。

もっとみる
[3月3日]シドニーで最後のサーフィン

[3月3日]シドニーで最後のサーフィン

自分が苦手だと思っている事や、好きだとは思っていなかったことが、なにかのきっかけでオセロがひっくりかえるように「好きかも」になる瞬間がたまらない。

泳ぐ事は得意ではないし、渡豪1週間で離岸流に流されたトラウマから、ビーチも水遊びもあまり好きじゃなかった。だから帰国ぎりぎりになるまで、サーフィンに挑戦したいと思ったことは一度もない。

ところが「シドニーにいるのも残り少ないし、オーストラリアっぽい

もっとみる