見出し画像

好きです【UberEats】

手数料、、、高いですね、はい。
でも、自分で作る手間が苦痛な時や、時間を優先したいときには、最高です。

便利ですよ、やはり。

キャッシュレスで、
面倒な釣り銭受領等のやりとりがいらないし、
(現金での支払いもできますが。)
コロナ禍において、置き配にも対応。

人との接触を避けているようで、ちょっと寂しい気もするけれど、今はこれでいい。
と、本当に思う。

味の云々をお伝えするつもりはなく、
このシステムが好き

まぁ、そこそこ回数を繰り返してきたので、
たまに変わった配達担当者さんもいて、

面白かったのが

なかなか来ないなーー
と思ったら、なんと!!!

自宅が集合住宅なんですが、
その入り口に。。。
1階の集合ポストの下に、、、
…そっと置いてあったことがあります。
笑笑

配達完了の通知が来てたから、コレはおかしいぞ。まさか!?と思って見に行ったらあって。
これには、笑ったけど、

確認してみたら、外国籍の配達担当者さんだったというのと、その日は、なぜか、番地までしか入っていない状態で注文してしまっていて、部屋番号の記載がなかった模様。

つまり、自分のミスでもあるが、、、

もちろん、次の注文時の日本人の配達担当者さんは、確認の電話をくれた。
部屋番号の記載がないんですが…と。

その時はじめて、
あっっ!!
だから、この間の子はあそこに置いていったんだ。と、気づかされたわけだけれど。

いやーあの光景は、おもろかった。
ありがとう。

あとは、感心したのが、

ラーメン

店舗によっても異なるはずだけど、昔ながらのラーメン屋さんの配達とはわけが違い、
(まぁ、運び方が違うのだからこうなって当然なのだけど、、)
ゆでた麺とスープが別々になっていて、スープをレンジで温めてからどうぞ。的なご提案だったり、

タピオカティー

は、袋を覗き込んだら、5個、すべて同じモノを頼んだのに、パッケージを色々にしてくれていて、とても華やかで、可愛いく、
わーーー♡って、なって、
見た目も楽しめたりして、嬉しい気づかいだなーと。思ってみたり、

とどめは、

配達担当者さん

の、驚きの気づかいがコレ。
コレを敷いて商品を置いてってくれた!!

初めての光景に、すごく驚いた。

自分的には、置き配といっても、ドアノブにかけて欲しい。と思っていて、すぐ受け取ればドアへの負担はそんなにかからないだろうと考えていたけれど、ドアノブにはあまりかけて行く人はいなく、まぁみなさん、ほんとに下に
置いていきますよね。。。

やっぱり下に置いたかーーーと、何度も思っていたけど、すぐ部屋に運び入れるし、まぁ仕方ない。と思っていて、、、。
そこに自分で何かを敷いておく、という発想にはならなかったので、
こんな風にできたんじゃん! と、
この通り、お知らせいただいて気がつくことができたし、何よりこの自主的な制作物で丁寧な仕事をしてくれたことに感激した。
ありがとう。

こうやって、新たなところで信頼を築き、
他人の胃と心を満たしつつ、自身も満足できる仕事を生業にしている人がいる。
本来は、この仕事は飲食店が担うモノだったけれど、ここは、もう、個人の時代。

C to C

いやーーーーおもしろい。
時代を変えるツール【 UberEats 】

好きです。


食べること好きなんですよね、、、(^^)
その話はまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?