見出し画像

力を抜く 委ねる

こんにちは!
あーゆるNurseのRieです。

先週、今週と引き続き強く流れる海流の中にいるような感覚です。

波に揉まれてるのとはまた違うのですが、自分で足掻いてもしょうがなくて、「こういう流れの中にいるんだ」と自覚するしかないという感じでしょうか。

よく話しますが私は力みがちで、力を抜くのが下手くそ。
体もそうです。股関節は柔らかいのに、肩や腰が硬い。

講座の資料作りをしていて書いていましたが
「頑張りすぎない 考えすぎない リラックス」

まさに力を抜いたり、委ねることも大事な技だなと思います。

「どうしよう!」「どっちにしよう」「心配!」という思いを抱えているとちょっと荷物が多い感じ。

だからと言って無責任に放棄するわけではなくて、
自分の信念は持ちつつ力は抜く。

そうすると、きっとうまくいくと感じます。

https://ayurnurse.localinfo.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?