見出し画像

人事異動

人事異動が発令された。
人事異動の前に人事から呼び出されて話を聞いてくれた人事担当者。
今回の人事異動にわたしの名前があがっていた。
異動先は思ってなかった部署だった。

子育てをするには土日祝日休みで平日も休みを取りやすい環境。ただキャリアをつむには私にはやりがいがない部署のようにおもってしまった。
今までしてきたことをまたする。。それなら今いる部署でチームを引っ張れるくらいに、学びもっと熟知したい。そう思った。

人事異動なので、断ることはしなかった。
それはそうと受け止める心構えもできていた。
今の会社にはいって26年目。

独身、結婚、出産、子育て、子供の病気、私の体調不良、それにあわせ人事は私のことを守ってくれた。それにはとても感謝をしてる。

でも伝えるべき思いは伝えておきたいとそう思い、今まで誰にも伝えられなかったことを伝えた。
いきいき仕事ができたた頃の自分、とてもつらい思いをしたことなど。。これからやりたいこと、やってみたいこと、
その思いを伝えた。

その結果。。今回の人事異動はよびだされず。。なしとなった。
人事は私の思いを受け入れてくれ、今の私が行く部署ではないと判断したてくれたんだろう。

育児を優先するか、キャリアを優先するか
とてもむずかしい選択。
私は今の部署でも育児を優先し子どものことを一番に考えて仕事ができる環境に感謝してる。

できることを一生懸命し、その中で自分が成長できることをみつけ日々学び続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?