見出し画像

ジムに入会したよ~北欧留学日記#26~

留学らしさやノルウェーらしさの無い報告ですが、ジムに入会しました💪

市が運営する施設で学生は月額200nok (2800円)ぐらいで利用できます!プールやボルダリング施設などもあったり、トレーニングやヨガのグループレッスンを受けることもできます!!


入会しようと思ったのには2つ理由があります。

1つは友だちづくりのきっかけになると思ったから。
これまでに話したことのある子の中で何人か、ジム入ってる?と聞かれたことがあります。結構入っている子が多いし、おすすめされるので、これは入会しなくては!と思いました!
ジムに入ったら一緒に行こって誘えるし、誘ってもらえるかもしれない!それに、グループレッスンに行ったら何かのきっかけで仲良くなれるんじゃないかな〜なんていう気持ちで😀

もう1つは、人の目を気にせずジムに行けるから。
日本だったら「ジム行って誰かに見られたら恥ずい!」という感覚がないです!それは、ノルウェーっていう国柄もあると思うし、単に知り合いが少ないからという事もあると思います。
元々、ジムとか行ってみたいな~と思ってたのでこれは絶好のチャンスでした!思いがけず夢が叶った?(笑)


帰国までにムキムキになってやる(笑)!
留学を通して、「自信をつけたい」という思いがあって、大学生になってだらしなくなってしまった体型はコンプレックスでもあるので、少しでもトレーニングの成果が出て自信に繋がったらなぁと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?