マガジンのカバー画像

日々のこと

78
とくにどのカテゴリーにも属さない、日々の気づきやちょっとしたできごとをまとめています。時として珍事件も含むかもです。
運営しているクリエイター

記事一覧

みんなでワーク

3月後半から先週末にかけて、合計3回のグループワークを開催しました。 10名を越える方にモニ…

流れにまかせて

ここ何年も、ほとんどテレビをつけることがなく。 YouTubeやらTVerに始まり、Amazon PrimeやSP…

一歩ずつ

つい先日まで冷たい雨が降り、強風が吹き荒れていたかと思うと、今日はポカポカ陽気。 「女心…

豊かさと春

やっと確定申告の書類まとめた~! 以前はこういう書類作成は全然苦じゃないと思っていたのに…

春はもうすぐ

あれこれ書きたいことがあるのに、全然アップできてません💦 東京は雨が多かったり、風の強い…

視点

2月もあっという間に1週間が経ちましたねぇ。 ほんとに早い。 2024年最初のひと月はバタバタ…

気持ちも新たに

東京に戻ってきました。 今回は2週間ちょいの帰省となりましたが、ほんとにあっという間。 いつもよりのんびり過ごしたつもりですが、もう終わっちゃったのか~と、なんだかちょっぴり名残惜しさも感じます。 帰省している間、九州から来てくれた大好きなお友だちと小旅行。 今回は厳島神社のある宮島の島内に初めて宿泊することができました。 近くに住んでいるとどうしても泊まるという意識がなくて、日帰りの場所になっていたんですよね。 でもほんとに泊まってよかった~✨ 食事はゆったりとれるし

2024年の初めに 

あけましておめでとうございます。 元旦の朝は遅めに起きて、おせちを頬張りながらのんびり過…

お疲れちゃん~

今日は年内最後のセッション。いわゆる仕事納め。 事前リーディングをしていると、これ、どこ…

染みついていたもの

大掃除でフローリングの拭き掃除。 普段はワイパーでやってはいるのだけど、この日は本格的に…

寒空の下でも

今年も残り10日ちょっとなんて、信じられない時間の早さ。 今日は朝から大掃除。 とくにキッ…

寒くなってきましたね~

気づけば、もう12月。 2023年も残り1か月を切ったなんて…ほんとにびっくり。 もともと冷え性…

リフレッシュ

2週間ほど前だったか、久しぶりのお友だちとLINEでやり取りして。 彼女とは以前、何度か一緒に…

晴れやか

昨晩は、多次元キネシオロジーのレベル1クラスに参加。 テーマは『癒し』でしたが、いやぁ、毎回本当にいろいろ出てくるなぁと。 深いところからこみ上げるような悲しみがあったり、 じっと耐えてきた重い感覚があったり、 でも、もうこれを手放せるんだという安堵感があったり。 最後の動画ワークでは、驚くほど号泣してました💦 これまで傷ついてなんてないと思っていたことや、達観していたこと、自分は大丈夫という驕りというか、変なプライドに似たような面があったりと、傷やストレスを受け入れてい