見出し画像

ハイヒールで腹筋鍛える

 おはようございます、Rieです。

 フラットシューズ、スニーカーがトレンド。ハイヒールが売れないそうで、夏のバーゲンでもかなりお安くなっていました。転職して服装がかなり自由になり、御多分に漏れず私もフラットシューズとスニーカーをぐるぐる履き回すようになりました。でも元々美しい靴が大好き!新宿伊勢丹の靴売場はパワースポットです。

 10日振りにハイヒール履いて出勤。やっぱりしゃんとする。靴音に人柄が漏れる、と思うと足の先端まで神経が行き届く。こんなに腹筋使ったっけ……。食べているわけでもないのに腹筋がゆるんできたのはもしかして、以前のように毎日履かなくなったからかもしれない。スニーカーって履きっぱなしになりがちだけど、ハイヒールは履き終えたらお手入れが必要。ちょっと忘れかけていた感覚が急によみがえる。

 渋谷で働いていると坂が多いし、若者を中心にハイヒール人口がほぼゼロなもんでトレンドという大義名分のもと、実は"楽"に流れていたかも。

 フラットシューズもハイヒールもスニーカーも履きこなせる人でありたいな。私はイメージをあまり固定させたくないタイプ。いい意味で裏切り続けたいです。てなわけで、増税前の買い物リストに「ハイヒール」を追加しました。


 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

憧れの街への引っ越し資金とさせていただきます^^