見出し画像

【ロゴが!】リディラバ公式サイトが大リニューアル!!【変わる?】

こんにちは!リディラバ広報です!

本日8/1、リディラバの公式サイト(https://ridilover.jp/)がリニューアルオープンしています!まずは御覧ください…どうでしょうか…

どうって言われても…
つっこみどころが多すぎて!

という声が聞こえてきそうです。そうなんです。この2020年夏、リディラバはコーポレートカラーも、ロゴも、ステートメントも大きく進化させます。7/31には、SNSアイコンのロゴに一斉に?マークが付き始めましたね。なぜ今なのか?これから何をしていくのか?何で新サイトのロゴが?なの?これらをきちんとお話していくと、結構長いお話になってくるので、これから何回かに分けてお伝えしていければと思います。

まず、新ロゴの一般公開は9/16です。この日まで、今までロゴを表示していたところには、時計ロゴ→?の画像が挿入されます。アイコンも時計ロゴに?マーク。焦らしますね!

さらに、サイトをご覧になるとわかりますが、代表メッセージもまだ公開になっていません!こちらは新ロゴに関係する話題にも触れながら、私たちとこれを読むあなたとで作っていきたい社会についてお話する内容になりそうです。実はまだ練りに練っている最中なのですが、おそらく今まで誰も見たことがない代表メッセージになる…そう感じています。とりあえず長さだけとっても誰も見たことがない長さになりそう…。

また、今公開になっているサイトだけではわかりませんが、トップページの冒頭に、ステートメントが登場する予定です。ステートメントとは、声明、宣言などという意味ですが、ここではブランドステートメント、ミッションステートメントに近い内容の文章が登場する予定。公開後、しっかり説明する記事を投稿していければと思います!

ということで、なんだかんだ言って、今公開になっているのは…コーポレートカラーが緑になることだけ!ですね。ん?と言うことは…代表の安部が365日中360日は着ているという、洗い替え30枚持っているという、時計ロゴのリディTはどうなるのか??そもそも何で緑なのか?こちらは次の投稿で語ることにしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?