平山亨プロデューサーの言葉


平山亨プロデューサー

安藤(三男)さんの此の言葉にはしびれたなあ。俳優もスタッフも大人だから子供優先の世界には入り難い。でも私は子供優先の異常児だから大人だと思って子供を馬鹿にする大人は許せない。俳優でも監督でも子供優先の人にお願いした。どんな名優でも子供を馬鹿にする人は御免願うのだ。子供は敏感だから此の小父さん子供だと思って馬鹿にしているなと感じたらそこから先はもう見てくれない。私はそういう子供だったから子供の気持ちは判るのだ。潮健児さんも子供優先だったが安藤さんも子供優先。だから私の番組は子供を邪魔にしない大人達によって作られたから子供に支持されたのだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?