マガジンのカバー画像

水元陸大の物語

6
運営しているクリエイター

記事一覧

2018年の振り返りをする

2018年の振り返りをする

 2018年も終わり。僕的には今日と明日の関係は昨日と今日の関係に等しいと思っていて、今日が終わることが特別重要なわけではないと思ってます。なんですけど一応、こういうときじゃないとしないような1年のふりかえりをしようと思います。今年のテーマは「暇×動きまくる」っていう暇なのか忙しいのかわからなかった1年です。では、振り返りスタート!

ーーー

2018年1月

<出来事>
・まなびとカレッジでの

もっとみる
1ヶ月でブログを100記事書いた感想。

1ヶ月でブログを100記事書いた感想。

1ヶ月前に、こんな宣言をしました。

今日から1ヶ月でブログ100記事書きます!!!!!! #がけっぷちサロン #がけっぷち

1ヶ月の期間で全力で「課題」に取り組み、成果を出すことを目的にした本気のメンバーが集まるがけっぷちサロン。

「経営者100人と会う」「フリーランスで20万稼ぐ」「Twitterのフォロワーを700人増やす」
などのがけっぷちな課題が並ぶ。その中で僕が掲げた課題が、

もっとみる
ガチになる経験をするオンラインサロン『がけっぷちサロン』をつくります!

ガチになる経験をするオンラインサロン『がけっぷちサロン』をつくります!

最後に「ガチ」になったのはいつだろう。

最後に「マジ」になったのはいつだろう。

本気を出して取り組んだ経験は、いつが最後だっただろう。

☆☆☆

名大の先輩である高橋 亮祐さん(@ryosuke_nu)さんが始めた企画 #学生100人  に参加してきました。

亮祐さんには僕が大学2年になったばっかりの頃から可愛がってもらっています。

イベントでお会いしたときは気さくに話してくれたり。
イン

もっとみる

高校時代の親友の物語

みずもとりだいー(@Ridai990215)です。

 東海地区でも屈指の旧帝国大学。偏差値はおよそ70程の国公立。ここに入れば将来は大企業に就職できる。将来も安泰。地下鉄の駅名にもなっており、キャンパス内に地下鉄駅がある。何人ものノーベル賞受賞者を輩出し、附属学校には、超有名最年少将棋士までいる。コンビニもスタバもあり、自然まで豊かに満ちあふれてる。そんな超有名で、最強な名古屋大学の教育学部に通

もっとみる

スイミングで出会った親友の物語

水元陸大(@Ridai990215)です。
1999年2月15日生まれの19歳です。若い!
誕生日プレゼント待ってます(^^)プリンが好きです(^^)(^^)

僕についてはこちらから→https://note.mu/ridai0215

 僕は小学校1年生の夏から、中学生になるまでずっと、スイミングを習っていました。平泳ぎが好きです。無限に泳げる気がする。いや、今はムリか。小さい頃からプールが好

もっとみる
自己紹介 終わりのない物語。

自己紹介 終わりのない物語。

<2021年4月22日追記>
私の自己紹介についてのnoteを拝見いただきありがとうございます。最近はもっぱらNotion上に水元およびFroomの情報をまとめております。ぜひ見ていただけると幸いです。

ーーー

 note始めました。理由は単純。周りの尊敬する人たちがnoteをやっている。自分のコミュニティではまだほとんどやっていない。ほら、単純人間でしょう?理由なんてそれくらいでいいんです。

もっとみる