月利100万円達成に必要だったある物販との出会い【Rico物販日記Vol.7】

週末ですね。
ricoです。

一週間の内で金曜日の夕方~日曜日の夜が一週間で一番商品が売れる時間です。
副業で時間がない人程、毎週きっちり土日限定セール等をかけていくと良いですよ。

メルカリで毎日100円下げしている人は週末関係なく売れると思いますが、100円下げを不定期で行っている人や基本100円下げしない方は土日に毎週セールをかけていくと、土日以外は殆ど売れくなっていきます。
でもこれは悪い事ではなくて、週末にまとまってくれてくれると、平日にお客様対応に時間を割く時間が減り、出品作業や他の作業に効率的に時間を当てる事が出来るからです。

副業であまり時間取れない方は、是非実践してみてくださいね。
※週末セールのかけ方がわからないという方はTwitterでお気軽に質問してください!

さてさて今日は遂に私が物販生活9か月目にして物販月利100万円を達成した【ブランド現地買付編】に入って行きます。

ここから本当に色々な事がありました。

✅ブランド物販をこれから始められる人
✅Twitterをこれから伸ばして情報発信で収益化したい人

にとっては有益な情報もあると思うので、良かったら✅してください。


【月利100万円達成のブランド現地買付編】

✅中国・アジア輸入
✅中古せどり
✅メーカー・卸物販

物販を本格的にやり始めてから半年程で月利40~50万程になって来ました。
当時は寝る時間もないくらいずっと仕事をしていて、物販を始めた時の目標である月利100万円に到達しようとすると、単純計算で今の倍働かなくちゃいけない事になります。

つまり今のやり方、扱うものの単価・利益率・利益高だけでは月利100万円は無理だ。。。と気付きます。


今のジャンルとは別に高利益が稼げるものが必要だと思って、Twitterで情報収集していた所、1つのアカウントと運命的な出会いがありました。

【イタリア旅行を楽しみながら現地でブランド商品を買ってきて日本で売れば利益になりますよ★】


ブランド転売を行っている人で知らない人はいない、ブランド転売の神様・りもわさん( https://twitter.com/Ydw6ccegbkvtEi4  )です。

※宣伝ではありません。お金とか一切もらってません。

このツイートに衝撃を受けました。
私も今まで好きな国に遊びに行って旅行のついでにお小遣い稼ぎ(物販日記VOL.2参照)していましたが、それをもっと体系的に高利益で行っている人がいる。。。

そこからりもわさんのツイートを読み漁り、りもわさんのイタリア転売noteを購入して勉強しました。

それまで有料noteを売っている人間を全員詐欺師だと思っていたので笑(すいません!)、躊躇しましたが先のツイートにはそんな私の知らない事への恐怖感を越えるワクワク感がありました。

実際noteの内容を読めばわかりますが、仕組みとして利益が出るというのは物販を行っている人であれば直ぐにわかる「安い所で買って、高く売れる所で売る」という、とてもシンプルでわかりやすい内容だったので、すぐに実践する事を決めました。

そこから渡航国と渡航時期をりもわさんのnoteの実践者の第一グループの数人の渡航時の情報を確認しながら考えていました。

自分の中で
✖コロナ渦で余りにも一般常識にかけはなれた渡航はしない。
✖渡航した事で家族や周りに迷惑をかけない。

とルールとして決めていました。

実際に渡航する8月中旬から下旬のタイミングでは、まずイタリアが入国時に現地2週間の自己隔離が必須で断念しました。

自己隔離をしなくて良い裏技で入国している方はいましたが、私の中では常識的になしだったので、第二候補で考えていたフランスを検討を始めました。

フランスは

✅Louis Vuitton・Hermès・CHANEL・CELINE・CHRISTIAN LOUBOUTIN・Dior・GIVENCHY・SAINT LAURENT・BALENCIAGA・CHLOÉ 等々、挙げだしたらキリがないイタリア以上のブランド発祥国

✅当時イタリア現地買付のノウハウは出そろっていましたがフランスに関してはまだ出だしのタイミングなので、現地のレポートに需要がありTwitterの伸び・note販売のメリットがある

✅コロナ感染者数も感染爆発する前の1日新規感染者数万人などではなく、一日1500人程度で今の日本の水準を下回る状態(イタリアは倍くらいだったと思います)

これ以上の国は現状ないなと渡航国はフランスに決定、決定後10日後くらいにはもう現地に渡航していました。

【フランス渡航を最速で行ったワケ】

✅これ以上、感染者数が増えると安全上、渡航できない為

✅情報発信は速ければ速い程、価値が高く、また競合が現れると一気に価値が下がる為、可能な限り速くノウハウを体系化する必要があった為

※こちらの読みは見事に的中し予想以上の結果を出す事が出来ました。こちらまた別途記載しますね。

フランスでも中々色々な事がありましたが結果無事、初の現地ブランド買付に成功して帰国する事ができました。

詳しくはTwitterの私のプロフィールからBrainの「【海外未経験からできる海外ブランド転売】初フランス・海外ブランド買付で利益商品370万円の現地買付に成功したある女子大生の物語」から飛んでください♡(ちゃっかり宣伝です♪)

無料部分だけでも楽しめると思いますので、良かったら見てください。

このフランスから買い付けたブランド商品のおかげで翌月無事に月利100万円を達成しました。

上記のノウハウを体系化して情報発信したおかげでnote・brainの販売収益もあり、本当にこの時の海外ブランド買付との出会いに感謝です。

思い立った時にすぐに行動。
待っていたらすぐに席がなくなります。

お金が貯まったら
時間ができたら
知識がついたら

そんな「いつか」はやってきません。

いつかは来ない。
「あの時やっておけば良かった」と言い続けるよりも

失敗しても良いので今行動しましょう。

私が偉そうな事を言えるような大層な人間ではありませんが、そんな私でも行動する事で結果が出せました。

これまで何かに一生懸命に取り組んだ事がある、あなたならもっと大きな結果が出せると思います。

いつか私の「このnoteを見て行動したら結果出せました」という方が現れてくれる事を楽しみにしていますね。

もし物販で悩み事があればTwitterでお声がけいただければできる限りお答えしますので、気軽にお声がけくださいね。

これからも海外ブランド買付の内容は出していきます。
お楽しみに。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!