見出し画像

こんにちは、りこったです。

2019年9月2日、箕輪編集室に入会しました。

それをきっかけに、twitterがみの編メンバーとの交流の場になっています。

はじめましての方も多くなったので、自己紹介をさせてください。

=====================

福井県在住。30代、パート主婦。2児の母。

普段は看護師として働いています。

画像1

(ほんと普通のお母さんです)

Instagramで子育てエッセイマンガを描いたり、ベビー布小物を販売しています。

【やりたい!と思ったら、すぐ手を挙げます】

前のめりな性格が功を制して、11月2.3日に福井県池田町で開催された「中部林間学校」(中部チームの合宿イベント)の運営に携わりました。

初めての参加イベントで、そのまま運営。

バッタバタのドキドキでしたが、最高に楽しい2ヶ月間を過ごせました。

地元でみの編メンバーと交流をもつことができて、本当に感激でした。

【人の話を聞くのが好きです】

自分と話が合う人も好きですが、全く違う価値観に触れるのも好きです。

その人がどんな人生を歩んできて、どうしてそういう思考になったのか、どこまでも考えたくなります。

“この人のこと、もっと知りたい!”って思うと、おすすめの書籍やnoteを貪り読んだり、とことんその人の考えに染まりたくなります。わりとストーカー気質です。

【自分らしさ迷子です】

好きなものがありすぎて、物事を手放すのが苦手です。

新しい人との出会いも好きだけど、

旧友との思い出話も大好き!

看護師も天職だと思うくらい好きだけど、

他の仕事もやってみたい!

1人の時間も、

夫婦の時間も、

子どもたちとの時間も、全部大事にしたい。

結構、幸せ者です。

学生の頃、あだ名が「幸子」でした。

(いつも幸せそうだから)

この「好き」の部分をもうちょっと煮詰めて、より濃厚にするのが直近の目標です(^^)

=====================

りこったって、こんな人間です。

みの編で、これから自分に何ができるのか。

気持ちだけが前のめって、思うように動けないモヤモヤと。

わたしにもできることがあるんじゃないかという期待と。

日々葛藤しながらも、みの編ライフを楽しみます。

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?